スプーンで食べるどら焼きにネット騒然!コンビニ和菓子が絶賛

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎コンビニの和菓子も見逃せないよ!

TLで見掛けて「そう言えば販売始まってるんだった!」って買ってきた〜。ファミマの榮太棲コラボのどら焼き〜(・∀・) pic.twitter.com/2OqdzvS7NA

お気に入り詳細を見る

デザートは黒みつしみうま 「生どら焼き」
日本橋 榮太棲(1818年創業)監修
ファミマだよ! pic.twitter.com/OPvL0natNR

お気に入り詳細を見る

ファミマの
「黒みつしみうま生どら焼き」
めちゃうまい!うまい!

はっきり言って、今まで食べたコンビニスイーツベスト3に入ります。

オレ好みでした。 pic.twitter.com/BECHoWrNKz

ファミマ限定の榮太郎監修どら焼き、期待通りおいしかった。でかいスプーンが食べやすい。

ファミマでどら焼き買ってきた(´・ω・`)なんか美味しそう

▼セブンイレブン、うす~い和もっち巻きメープル風あんホイップ

夕方のおやつはセブンイレブン「うす~い和もっち巻き メープル風あんホイップ」です
商品名見たらなんのこっちゃみたいですが(笑)
わかりやすく言うと、薄いどら生地の中にホイップクリームとこし餡とメープル風ソースが入った洋風なお菓子だということです
美味しいですよ pic.twitter.com/4pciS4m8Bp

お気に入り詳細を見る

セブンイレブン

うす〜い和もっち巻き
メープル風ソース&あんホイップ

美味しすぎるー!
外の生地は米粉を使ってもっちもち食感
中にはしつこくない甘さのこしあんとホイップとはちみつソース
つぶあん使わずもちもち食感を邪魔してないのが良い
脂質制限してる人にはズルすぎる美味さ pic.twitter.com/jVc11tYOWJ

セブンイレブン うす〜い和もっち巻き メープル風ソース&あんホイップ おーいしー! メープル&ホイップ&こしあんを包むどら焼き生地がもっちもちで美味しい!

最近セブンイレブンのうす〜い和もっち巻き メープル風ソース&あんホイップにハマってる

とにかく黒胡麻が濃厚!踏ん張る弾力のある餅を噛むごとに、胡麻の香りが凄く広がります

ローソンの「黒胡麻香る純生クリーム大福」です。小豆は入っていないから黒ゴマの味がダイレクト!きれはおいしい、、冷たいクリーム系の大福が最近お気に入りです。 pic.twitter.com/YMtfBC59Yb

黒胡麻香る純生クリーム大福
ローソンで気になったから買ってみたけど黒ごま餡がたっぷりで生地にも黒ごまが練り込まれててプチプチした食感と大福のもちっと感が幸せすぎるおいしさ
生クリームはミルキーで黒ごま餡とたべるとまろやかになってほんとに美味しかった pic.twitter.com/Poiey59syE