乃木坂46に続くか!?欅坂46メンバーのソロ写真集に期待の声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・メンバーのソロ写真週報が続々と発売されヒットしているアイドルグループの乃木坂46

2017年2月に発売された乃木坂46・白石麻衣(25)の写真集『パスポート』(講談社)は累計発行部数24万部の大ヒットを記録。同年6月にオリコンが発表した「2017年の上半期本ランキング 写真集部門」では、1位の白石を筆頭に乃木坂46のメンバーが7位までを独占

白石麻衣の2nd写真集『パスポート』を筆頭に、齋藤飛鳥『潮騒』、橋本奈々未『2017』、衛藤美彩の、秋元真夏『真夏の気圧配置』、西野七瀬の『風を着替えて』、桜井玲香のが数万部のヒットを飛ばし、新内真衣、堀未央奈、松村沙友理、若月佑美、与田祐希の初写真集も発売

2017年発売された乃木坂メンバーによる写真集は、10作連続で写真集部門のランキングで初登場1位を獲得。まさに出版界は“乃木坂特需”

改めて思ったけど写真集ランキングで
ほぼ独占してる乃木坂ってすごいな pic.twitter.com/zPrtEijSN6

▼渡辺梨加さん

渡辺梨加さん1st写真集、タイトルと書影が決定しました!

タイトルは、『饒舌な眼差し』。

表紙写真は、アテネの街のトラム(ヨーロッパ式路面電車)の駅で撮ったスナップ風の一枚になります。

また、初版部数が何と何と破格の10万部… twitter.com/i/web/status/9…

お気に入り詳細を見る

ファッション誌でレギュラーモデルを務めるなど、No.1ビジュアルメンバーとして人気を誇る渡辺。欅坂46の先陣を切って発売する写真集はギリシャで撮影。神々しい古代遺跡と雄大なエーゲ海を背景に、本邦初公開の水着ポーズを含め、圧倒的な美しさを披露

渡辺は「今まで見せたことがない素の部分を見せられたと思います。周りのスタッフさんからは『笑顔が増えたね』って言っていだきました。あとは……以前は写真を撮られるのがすごく苦手だったのですが、少しだけ撮影が楽しめるようになった気がします」とコメント

欅坂46の写真集解禁第1弾として発売される渡辺の写真集。情報告知時から話題になっていたことに加え、初版10万部という数字も話題に

「1万部売れるとヒット」と言われる写真集業界において、初版部数が10万部という異例の大規模だったが、セブンネット限定表紙版は即日品切。発売からわずか3日で2万部の重版が決定し、初版と合わせて累計発行部数が12万部に達した

渡辺梨加ちゃんの写真集を買いました。可愛い。

あと2日で渡辺梨加の写真集発売。
写真集発売決定してから今まで長かった。やっと見れる。
発表から今まで生きてきたのはこのためと言っても過言ではない。
次のセカンド写真集も期待して待つか。

こないだやっとぺーちゃんの写真集買えた可愛かった〜〜

渡辺梨加の初写真集「饒舌な眼差し」累計発行部数はなんと12万部を突破! #あいれぽ

idol.report/topic/326

渡辺梨加の初写真集「饒舌な眼差し」累計発行部数はなんと12万部を突破! idol.report/topic/326

気付いたら12万部いってたんだ
写真集公式さんがあまり稼働しないのに、よくぞここまで!
ヲタさんたちの宣伝の力も大きいよね☺️✨

長濱ねる1st写真集『ここから』発売から、今日で3ヶ月!

おかげさまで売り上げ16万部を突破するロングセラーになってます!

みなさんへのお礼に、未公開オフショットです。三つ編みピースな長濱さん✌️✌️✌️✌️ pic.twitter.com/ZseeaUCM1m

お気に入り詳細を見る

同作は、欅坂46の中でもアイドル性No.1の呼び声が高い長濱のファースト写真集。青春をテーマに2017年7月、自身の故郷、長崎・五島列島を中心に撮影。初めての水着姿にも挑戦。長濱の知性と、あたたかい人間性を捉えた1冊

長濱は「初めての写真集を故郷である長崎、五島列島で撮影して頂きました。生まれて初めての水着撮影は緊張と不安でドキドキしたのですが、馴染み深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました」と撮影を回顧

同作は、乃木坂46・欅坂46を合わせた「坂道シリーズ」のソロ写真集の中で、過去最多の初版12万部でスタート。1/1付けオリコン週間“本”ランキングでは週間9.8万部を売り上げ、白石麻衣写真集『パスポート』の10.4万部に次ぐ「女性ソロ写真集週間売上部数」歴代2位を記録した。現在は累計発行が17万5000部に達し、発売から4ヶ月近く経ってもヒットし続けている

また長濱は写真集の大ヒットを皮切りに、2月には写真集の舞台になった長崎市の観光大使に就任。3月にはAKB48グループと乃木坂46、欅坂46による美少女選抜ユニット『坂道AKB』でセンターに抜擢されるなど大躍進を遂げており、目が離せない存在となっている

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする