「オレが謝りに行かなあかんのかな」‥M-1騒動語るあの人に注目集まる

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●今年も盛り上がりをみせた『M-1グランプリ2018』

●激戦の中、“平成最後”のM-1は「霜降り明星」が優勝!

霜降り明星「M-1」最年少優勝で新しい風「次の世代を作っていきたい」(記者会見 / 写真16枚)
natalie.mu/owarai/news/31…

#M1グランプリ pic.twitter.com/kB6Hm8WNSr

お気に入り詳細を見る

ラストイヤーのジャルジャル、2年連続M-1準優勝の和牛と争った最終決戦でも最も多くの審査員の支持を獲得。見事平成最後のM-1チャンピオンに輝いた。

●審査員の上沼恵美子さんは「うまい。ミキより好きかも」と大絶賛

その時も達者だったんですが、本業どうだろうと思ったら、ビックリしました。いやぁ、ミキより好きかも。

・一方で、決勝1回戦のジャルジャルについて「このネタは嫌いや」とコメント

コメントを求められると「ふらんといて」と拒否し、「ジャルジャルは好きだけど、このネタは嫌いや」と話していた。

●そんな中、騒動に発展したとろサーモン・久保田さんらによるインスタ動画

『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子を、「とろサーモン」の久保田かずのぶが痛烈に批判

事の発端となったのは、今回7位で敗退したお笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智が『M-1グランプリ』放送後に配信したインスタライブだった。

・「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」などと厳しく批判

とろサーモン久保田、一時活動休止処分が濃厚か…上沼恵美子批判で芸能界干される懸念 biz-journal.jp/2018/12/post_2… pic.twitter.com/lp1IdYebxO

お気に入り詳細を見る

「申し訳ないけど、審査するってことは、演者と一緒で同じ熱量で点数が同じだって思いたいやん」「これが格差が生まれたら違うやん。それを、『私が好きー』とか、言い出したら!」

●この暴言騒動についにあの人が沈黙を破った?

・「上沼さんのことはオレも気になっててね。オレが謝りに行かなあかんのかなって。」

お笑い界を揺るがす暴言騒動に、ついにこの人が沈黙を破った――。業界を去って7年になる島田紳助(62)である。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする