なんで…『アルミホイル』を使った遊びにハマる人が続出な件w

この記事は私がまとめました

どのご家庭にも存在すると思われる『アルミホイル』がとんでもない様態に変化していました。。

justastarterさん

◆どの家庭にも存在する『アルミホイル』を…

アルミホイルからきれいな球体を作る人が現れ、Twitterで「すごい」「作ってみたい」と話題になっています。

アルミホイル(16m)を丸めて叩いて、球にしました。 pic.twitter.com/XA9nbWsacH

投稿したのは、さまざまな生き物たちのシルバーアクセサリーや小さなからくり人形などを制作している、アトリエpuchuco(@puchuco709)さん

お気に入り詳細を見る

@puchuco709 子供と一緒に作れるものですか?作り方が知りたいです…

@mai_moi 指を叩かない様に気を付ければ十分作れると思いますよ。アルミホイルをギュウギュウに丸めて普通の金槌で根気よく叩くと小さく綺麗になります(^-^)

@puchuco709 わぁ!!!ありがとうございます!!!1つ質問良いでしょうか。丸めて叩いてまた被せて丸めて叩いてですか?それとも16mをいっぺんに丸めて叩いていくのでしょうか?

@mai_moi 1本分16mを切らずに一塊にしてから丸めます。

@puchuco709 とっても面白いですね。2時間とんとんしましたが、puchucoさんのようにはなりませんでした。またチャレンジしてみます! pic.twitter.com/2zu4qkfQLi

@puchuco709 ツルツルできました pic.twitter.com/GBNLqdS165

@puchuco709 ( ゚д゚)ハッ! それ、うちのおじいちゃんも作ってました…タバコの銀紙で pic.twitter.com/dyEhaSkgk9

アルミホイル10mを丸めて叩いてアルミ球にするの、すごく楽しいけどやめ時がまったくわからない pic.twitter.com/Wu4qJduNbO

子どもたちもそれぞれ自分のを作るそうです pic.twitter.com/FXx50bzw2E

@bono_kichi 私もやめ時が分からなくて暇な時叩いてここまで来ましたw(*´艸`) pic.twitter.com/P7zuqvLWfu

お気に入り詳細を見る

Kazi@Cedar Book’s@Kazi0999

フォローする

@nami060201 これで、どのくらい時間かかりました??

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
nami060201 これで、どのくらい時間かかりました??”,”twitterPosted”:”2018-03-12 17:22:32″,”twitterPostedStr”:”Mon, 12 Mar 2018 08:22:32 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/980098772779769857/zttLSv93_normal.jpg”,”twitterAccount”:”Kazi0999″,”twitterFullname”:”Kazi@Cedar Book’s”,”tweetId”:973111989760176128,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/Kazi0999/status/973111989760176128″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

@Kazi0999 そうですね…
2、3日ぐらいです!と言っても1日1時間弱ぐらいしかやってなかったと思います!(*¨*)1度やり始めたら楽しくて没頭してしまいますwちなみにアルミホイル8m分です!

お気に入り詳細を見る

ラピス(姉)@デスチャ@nami060201

フォローする

@Kazi0999 こんな感じです!私は、今2個目作ってますw pic.twitter.com/P6SlWoPKMp

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

以前ツイッターで見かけたアルミホイル16m
叩いて…面白そうだったのでやってみた。
当初は叩くだけのはずが、磨くことになるとは pic.twitter.com/zJsVJh6cQ7

お気に入り詳細を見る

アス@Asu_Astell

フォローする

@GengeraGengar 人生の貴重な1日をアルミホイル丸めて叩いてた磨くことに使ったら極めてしまった…

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る