大活躍!平成最後の紅白で総合司会を務めたウッチャンに絶賛の声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・平成最後となった2018年末の紅白歌合戦

第69回NHK紅白歌合戦、優勝は白組です!ありがとうございました!みなさん、よいお年を!
#NHK紅白

お気に入り詳細を見る

「NHK紅白歌合戦」は、2106年から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回」までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げています。その3年目となる今年は「平成最後の紅白」

日本レコード大賞に輝いた乃木坂46や、最多48回出場の五木ひろしらが登場。世代を超えた豪華な顔触れが平成最後の紅白を彩った。視聴者らの投票で白組が勝利。最後はサザンオールスターズが「勝手にシンドバッド」「希望の轍」を熱唱した。

今年最大のヒット曲と言ってもいいDA PUMPの「U.S.A.」から始まり、紅白の枠を超えたサザンオールスターズのステージまで緩みなく走り切った構成は素晴らしいものだった

・そこで2年連続総合司会を務めていたのが、ウッチャンナンチャンの内村光良さん

【紅白歌合戦】総合司会は内村光良 紅組は広瀬すず、白組は櫻井翔

✨櫻井翔 コメント
身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めて参りたいと思います<全文はこちら>
oricon.co.jp/news/2123127/f…

#内村光良 #広瀬すず #櫻井翔 #嵐 #紅白歌合戦 #紅白 #NHK紅白 @Suzu_Mg pic.twitter.com/cSdSdizFI7

お気に入り詳細を見る

2年連続の総合司会となる内村はリハーサルで「ちゃんと務め上げたい」と抱負をコメントした

・その内村さん、この平成最後の紅白での活躍に絶賛の声が寄せられている

▼DA PUMPのステージに乱入し「U.S.A.」を踊る

「U.S.A.」の大ブレイクで16年ぶりの返り咲き出場となったDA PUMPは、サビで親指を立てて軽快にステップする「いいね!ダンス」旋風をホール内に巻き起こした

クライマックスには、ボーカルのISSAとともに、星条旗型のタキシードを身につけた総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良も飛び入り参加。ダンスを“完コピ”し、最高潮の盛り上がりとなった

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優陣によるユニット「Aqours(アクア)」、アイドルグループ「AKB48」「乃木坂46」「欅坂46」のメンバーらも“いいねダンス”をパフォーマンスした。さらに、総合司会の「ウッチャンナンチャン」の内村も、ISSAさんの隣で“いいねダンス”を披露した

紅白のんびり見てます(╹◡╹)
DA PUMPのUSA♪
ウッチャン、ダンス上手かった pic.twitter.com/Z76DWFU0rj

紅白で、いちばん盛り上がったのは、DA PUMPのUSAの時かな?ウッチャンのダンスも、ミスなく良かった。イイねダンスは、やっぱりイイね!!だから、レコード大賞で良かったのに。(^_^)v #紅白歌合戦 #いいねダンス #USA #ウッチャン pic.twitter.com/rDvzTv9t2M

『紅白』グランドオープニングに嵐、Perfume、あいみょん、欅坂46ら登場、音楽はSTUTS

三津谷寛治プロデュースのキッズショーに乃木坂、セクゾ、キンプリら。案内人は大野智&ムロツヨシ
cinra.net/news/20181229-… pic.twitter.com/bEwci8YLMb

お気に入り詳細を見る

昨年に引き続き実施される同コーナーは、内村扮するコント番組『LIFE!』のキャラクターであるNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター三津谷寛治が、出場歌手を“三津谷の部屋”に呼び出し、トークを展開するというもの

DA PUMPは、歌唱曲「U.S.A.」について「歌詞が意味不明です」と三津谷からイジられ爆笑。「直してください、本番までに」と指令を言い渡されると、メンバー揃って三津谷へ総ツッコミを入れていた

もう紅白にはウッチャン、いや三津谷ゼネラルエグゼクティブ(全部書けない)が欠かせないかも(*^^*)

三津谷氏は毎年出て欲しい(笑)ウッチャン安定のおもしろさやもん。

総合司会、三津谷プロデューサのライブ反省会、USAダンスのサプライズパフォーマンス、、
こう見るとNHKはウッチャン様様だな。笑
#紅白歌合戦 #内村光良

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする