優勝は逃すも…「おもしろ荘」出演芸人の『経歴』がスゴかった

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼若手お笑い芸人の登竜門的な番組となった「おもしろ荘」

セルスパ、ソノヘンノ女、ぺこぱ、まんぷくユナイテッドら「おもしろ荘」出演決定
natalie.mu/owarai/news/31… pic.twitter.com/DzsOHiDHtH

お気に入り詳細を見る

小島よしお、オードリー、ブルゾンちえみ with B、ひょっこりはんなど多数のブレイク芸人を輩出してきた。

▼今年の「おもしろ荘」で優勝を果たした「ぺこぱ」

着物、ローラースケート、奇抜な髪型・衣装とインパクトのある松陰寺太勇と、端正なルックスのシュウペイ。

シュウペイが繰り出すオーソドックスなボケに対して、松陰寺が「そうじゃないとも言い切れない」とツッコミを入れずにすべて肯定していくというスタイルの漫才で笑いを誘った。

▼「パンケーキ食べたい」が頭から離れない

おもしろ荘での夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」
TikTokの「だれでもダンス」を取り入れた毒舌ネタで話題。
bit.ly/2EVFQ7a pic.twitter.com/bdRHnwTeIv

お気に入り詳細を見る

「パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪」のリズムに乗せ、「新宿は汚い」「蒲田は地獄」といったように、毒舌を吐くというネタ。

現在、現役の大学生であり

芸人になったきっかけは、高校2年生の時に、暇だから高校生のお笑いコンテストに出場してみよう、ということでした。

その大会を見ていたサンミュージックの人にスカウトされて、事務所に所属します。

2016年にサンミュージック初の現役高校生芸人としてデビューするも、慶應義塾大学に進学し、慶應義塾大学のお笑い道場o-keis(オーケイズ)にも所属。

いやぁ、おもしろ荘やっぱよかったなぁ~~
夢屋まさるが今年はブレイクしそうな予感やわ笑
パンケーキ食べたいがみんな癖になるでしょあれx

昨日録画した「ぐるナイおもしろ荘」見てたら夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」をうちの4歳児が真似してたので、今年はこの人がブレイクするのでは?

▼マッチョな体を使ったネタを得意とする

筋トレを欠かさないマッチョ

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする