めちゃ優秀!無印で売れてる「最強キッチングッズ」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

一家に一本は持っておきたい「シリコンスプーン」

とくに無印良品で売っているシリコーン製の調理スプーンは、家庭のチャーハンを作るときの最強装備ともいえる完成度

チャーハンは、米粒のところどころに焦げめができており、香ばしさがまったく違う。いつものチャーハンの素を使ったのに、美味しさははるかに上だ。

そういえばとけいそうさんオススメの無印のシリコーン調理スプーンを買いました。めっちゃ便利…いまトマトソース作ってるけど、こういうとろみのあるもの混ぜるのに凄くいい!界隈の皆様のおかげで我が家のキッチン事情が整っていきます✨ pic.twitter.com/vzmVvFiSvs

こないだ無印に行ったら、このシリコンスプーンが重くて痛そうだなと思いました(笑)

拾い画ですが、、このサイズ感。おしりペンペンにぴったり pic.twitter.com/zlIuaCgHIU

今さらながら無印のシリコンスプーン買ったけどなんやこれ!めっちゃ使いやすいやん!(。・о・。)わお!

自由自在に使える「ジャムスプーン」

じゅんさんに教えていただいた無印のジャムスプーン、大活躍です!!
カレーダレが綺麗に回収できました! pic.twitter.com/W8qX9pMDq0

お気に入り詳細を見る

シリコーンでできており、スプーンの先端部分はやわらかく動くので、ジャムをビンからすくうときも自由に動くことが可能。残りわずかなジャムも、余すことなく取り出すことができます。

シリコーン製の商品は色移りが心配されますが、無印良品はカラーがブラック。なので、気にならないところもうれしいポイントです。

昨日買ったんだが、ジャムスプーン使いやす過ぎちゃう?!
後化粧水とかも買いまちた。
無印週間中にもうちょい無印商品買う
#無印週間 pic.twitter.com/CearylrO4U

無印では、欲しかったアロマストーンを買いました早速手持ちのゆずの香りで楽しんでます❣️アロマストーンを置くお皿がいるなら〜と思ってたら、ちゃんとセットになってたよ✨
後は、巷で人気のジャムスプーンもゲット❗️ pic.twitter.com/KzZkKQJrcZ

前にたしかつむたんがオススメしてくれてた無印のジャムスプーン買ってみた!これめっちゃ使いやすいー!ジャムはあんまり使わないけど、ヘラ使う程じゃない小さいボウルで料理してる時とかちょうどいい
あとどうでもいいけど改めて見たら手が痩せたな!! pic.twitter.com/JeYXVT2tRr

無印のジャムスプーンがすき
おから蒸しパンのときにタッパでくるくる混ぜるのにも、ヨーグルトの容器から最後までこそげとるのにも、そのままパンに塗るのにも
大好きすぎる
白いのは廃盤

muji.net/store/cmdty/de… pic.twitter.com/9mA0oNYDNT

すこし手が大きい人なら手のひらで隠れるくらい、そんな感じでコンパクト。 場所もとりません。

つぶし心地は、大きいのよりむしろいいんじゃないかな?先端の表面積が小さいので、グニュグニュじゃがいもにめり込んでいきます!おかげでポテトサラダ作るのが楽しくなりました。

無印のマッシャーが過去最高に使いやすいのでみんなにもオススメしたいです pic.twitter.com/nyXugtQBmI

この前雑貨屋さんで見た、拾った音をオウム返しするぬいぐるみ、大臣がひたすら笑ってて可愛かったからちょと欲しいなぁ…でもこれ以上おもちゃ増やしてどーすんの…_(:3」∠)_そんな大臣の最近のお気に入りは無印良品のマッシャーです。おもちゃじゃねーーーー!! pic.twitter.com/hrigVmccXu

道具類は極力シルバーで統一してるので。こないだ寄った無印で初マッシャー買った。今までは頑張ってフォークとかでつぶしてたけど。ジャガイモのことこんなに愛してるんだからウチにこそあっていいはずだ。 pic.twitter.com/k2e5ex74W9

無印で買ったマッシャーいい感じ
小ちゃくて洗いやすくて可愛い
計量スプーンもいい感じ‍♀️
ひまたろうに作ったツナポテパクパク
食べてくれたから嬉しかったな
無印もっと安くなればいいのに(・ω・`) pic.twitter.com/yQhVpgNX58

今週末は無印良品で買ったこのマッシャーを使い一心不乱にポテトサラダを作って酒を呑みつつも海賊王になれたらラッキー! pic.twitter.com/PPd8CleZz2

お気に入り詳細を見る

無印のスクレーパーおすすめ
油とかソースで汚れた皿とか鍋をこれでこそぎ落としてから洗うとめちゃ楽。
すごく良くとれて使いやすい pic.twitter.com/DJP1xtbKuL

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

1
2