飯テロにボロ宿まで..テレビ東京ドラマが「旅行ガイド化」している件

この記事は私がまとめました

■1月26日からスタート深川麻衣主演「日本ボロ宿紀行」

ドラマ25「日本ボロ宿紀行」いよいよ明日 1月25日(金) 深夜0時52分〜放送です。劇伴音楽を担当しています。今回は主人公の龍二が歌う楽曲の作詞・作曲も担当しております。劇伴の録音には素晴らしいミュージシャンの土井徳浩さん(Cl,T.Sax)、宮上啓仁さん(Bass)にも参加して頂きました!お楽しみに! pic.twitter.com/6M1X57mkPG

お気に入り詳細を見る

本作は実在する各地の“ボロ宿”を巡りながら、売れない歌手と事務所社長兼マネジャーが営業の旅をする姿を描く。

ロードムービーのようなドラマになっています。とてもジーンと来るような場面やほっこりする場面もありますので、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです」とアピールした。

・なぜか懐かしい。ボロ宿に行きたい人が続出

こういう自販機好きだな〜、春休みボロ宿行きたい✨笑
#日本ボロ宿紀行

けど「ボロ宿」行きたい..

けど、ボロ宿とは古いラブホ??
ずっとラブホを渡り歩くのかなぁ??
ドラマ。

立地も何か面白いと言うか、変わったと言うか..
どうゆう所に有りがちなのか??..
売れるラブホはオーナー変わって新しく..だろうし
新たに許可取れないんだよね?
確か。
#ボロ宿紀行 #旅行

第1話、とてもおもしろかった!第2話以降も楽しみにしてます!!公楽園に行ってみたいけど、新潟県燕市…。卒業旅行はボロ宿巡りかな!笑
#maimaigram
#日本ボロ宿紀行 pic.twitter.com/cpL6nDreDn


0:31

■遠藤憲一さんが全国の温泉で仲井として働く「さすらい温泉」

スタッフです。
今夜1/16の
#さすらい温泉 ♨️第1湯♨️は
#草津温泉 です!
草津に行きたい!でもいまは行けないみなさま!一緒に温まりましょう❗️
#テレビ東京
#25時35分から
#派遣仲居
#温泉 ♨️ pic.twitter.com/dcEzXOAi5f

お気に入り詳細を見る

・全国名湯の入浴シーンでめちゃ行きたくなる

今夜25:35〜 #さすらい温泉 遠藤憲一 第二湯♨️ #北温泉旅館 で中井田( #遠藤憲一)が出会ったのは官能小説家の艶口さやか( #山口紗弥加)!何やら苛立っている彼女を中井田は気にかけるが、彼女から頼まれたのは混浴すること⁉️謎の仙人( #神戸浩)も現れて北温泉ワールド全開です! #テレビ東京 pic.twitter.com/LUzI4oB38q

@_paravi_ さすらい温泉見てると、温泉に行きたくなりますね~
北温泉旅館のお土産が気になります
当選しますように⭐

中井田健一!見ました〜!

温泉とエンケンさんと美女♨️
温泉版寅さんなのか?!

毎週楽しみになりました、
草津、行きたいぞー。
温泉ソムリエ的にも見逃せない
今すぐお湯につかりたくなる
お湯テロドラマ。
#さすらい温泉♨️
#遠藤憲一 twitter.com/_paravi_/statu…


1:01

▼過去のテレビ東京ドラマでも、あの店にめちゃ行きたくなる

■どれも美味しそう。高畑充希さんのドラマ「忘却のサチコ」

“鉄の女”が辛いことを忘れるために “旨いもの”探し求めて奔走するグルメ・コメディードラマ!

忘却のサチコ観ててめっさ食べたくなったおにぎり屋さんのぼんごに行ってきたんだけど、ほんと美味しかったんじゃー!大塚駅北口からすぐ。
豆腐汁はノリまでついておかわりもできる。。 pic.twitter.com/6Nv5YKGoGN

#忘却のサチコ が汗を流しながら食べてた #マーラー刀削麺 に挑戦したくて新橋の #味覚 に行きました。店に入っただけで咳き込みました #刀削麺 もちもち、スープも美味しいけど、痺れました pic.twitter.com/uFktqvULAm

五郎が顧客の元へ向かうシーンから始まり(途中で軽く食事を摂る場合もある)、顧客との商談を終えた後、空腹を満たすべく付近で店を探して食事、店を出た後に感想を独白し、その場を立ち去る

ドラマ版の孤独のグルメで紹介された光陽の台湾ラーメンちょい辛とピリ辛ニンニクチャーハン。
生活圏内だったので行ってきた。

台湾ラーメンは良い意味で癖が無くて悪い意味でパンチが足りない。中辛か激辛だと変わるかも。
ニンニクチャーハンは美味。文句無し。 pic.twitter.com/j2P18uGYoo