大根1本消費するなら絶対コレ!簡単極旨ッ♡『大根サラダ』レシピ

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

冬は大根が美味しい季節。1本買って残っていませんか?

使い道色々ありそうだけど、実は使い切れてないのが現実・・・

お鍋の薬味に大根おろしをしたくて1本買ったものの、残ってしまったなんてことはありませんか。

実はサラダが一番消費しやすい!

シンプルな大根サラダは、定番のマヨネーズだけでなく、和風や洋風、中華風にもできるんです

大根サラダは、数あるサラダの中でも人気の高いメニューです。大根のシャキシャキとした食感も病みつきになります

★↓あっという間になくなっちゃう「大根サラダ」レシピ

居酒屋風☆大根サラダ(梅ドレッシング)

材 料(2~3人分)
大根 5cm
水菜 1株
梅干し 中1個
かつおぶし 1パック
●サラダ油 大さじ2
●酢、水 各大さじ1
●砂糖 小さじ1
●しょうゆ 小さじ1/3
●和風だしの素 小さじ1/4

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370002733/

家にある食材で。大根の代りにつまみ菜、水菜の代わりにキャベツで。さっぱりといつも違う美味しいサラダができました!

激ウマっ!大根ときゅうりのスタミナサラダ

材料 (4人分)
大根 4cm
きゅうり 1本
塩 小さじ1
☆しょうゆ 大さじ2
☆ごま油 大さじ1
☆砂糖 大さじ1/2
☆ニンニクチューブ 10cm
かつおぶし 1〜2パック

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3584731

居酒屋さんで教わった大根サラダ♪

材料 (2人分)
大根 1/4~1/2本
●しょうゆ 大さじ2
●ごま油 大さじ2
●酢 大さじ2
●みりん 小さじ1
●砂糖 小さじ1
●すりごま 大さじ1
鰹節 1パック
もみのり ひとつかみ

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/84482

基本の大根サラダ

材 料(4人分)
大根 1/2本
きゅうり 1本
にんじん 1/2本
マヨネーズ 大さじ3
塩 小さじ1/3~1/2
こしょう 少々
白ごま 大さじ1/2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620000402/?l-id=recipe_list_detail_recipe

塩もみすると、たくさんお野菜が食べられていいですね。ご馳走さまでした!

簡単!大根と人参のマカロニオーロラサラダ

材料 (4人分)
大根 1/3~小1/2本
にんじん 1本
マカロニ 1カップ(100g)
●オリーブオイル 大2
●マヨネーズ 大2
●ケチャップ 大2
●酢 大1
ごま(お好みで)適量

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4363510

水っぽくならない!ツナ大根サラダ♪

材 料(2~3人分)
大根 200g
にんじん 5cm
きゅうり 1本
ツナ 1缶
かつお節 1パック
マヨネーズ 大さじ4
めんつゆ 小さじ2
コンソメ(顆粒) 小さじ1
塩 小さじ1

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040001089/?l-id=recipe_list_detail_recipe

水っぽくならずに美味しくいただきました。かつおぶしがきいてます。ごちそうさまでした。

大根のかいわれツナサラダ♪

材料 (2人分)
大根 輪切約3センチ
カイワレ 2つまみ程度
ツナ缶 1/2
マヨネーズ 大1
塩、胡椒 少々
塩 塩もみ用

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4816845

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする