好感度急上昇!おばたと結婚のフジ山崎夕貴アナが愛されるワケ

この記事は私がまとめました

monet333さん

・2018年3月にお笑い芸人のおばたのお兄さんと結婚したフジテレビの山崎夕貴アナ

おばたは自身のインスタグラムで、山崎アナはフジテレビ系列で放送された『めざましテレビ』でそれぞれ報告

ものまね番組での共演をきっかけに昨年5月から交際していたといい、連名で「これまでいろいろありましたが、たくさんの方々に支えられ結婚の運びとなりました。笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていきたい」とコメントした

・売れっ子だった山崎アナだが、この結婚でさらに好感度急上昇しているよう

山崎アナは、『とくダネ!』(フジテレビ系)のサブMC抜擢や、お笑い芸人・おばたのお兄さんとの結婚など何かと話題に上ることも多く、今やフジテレビの“看板女子アナ”とも言える存在

女子アナらしくないお相手を選んだことで、ネットなどでは驚きと称賛、祝福の声があがり、山崎アナは、結婚で好感度アップ

山崎アナの結婚が、好感度凄い⭐️このままずっと幸せでいてほしい

山崎アナ結婚するのねー、なんかおばたのお兄さんの事が好きな山崎アナがとても好感度高く好きなので末永く幸せにがんばっていただきたいそしてネットニュースの見出しがおばたの奥さんww

山崎アナは最初から好感度高すぎたけど結婚まで好感度良すぎてもう大好きがとまらない❤️
もっと高収入な人とで会おうと思えば出会えただろうし、選べたと思う。
お金とか地位とかステータスとか気にせず好き同士になって結婚なんて素敵すぎる。おめでとうございます!

・この山崎アナが愛されるワケとは?

▼庶民的な感覚

山崎アナは有名私大のミスコン出身者が多い女子アナの中で、地方の国立大学(岡山大学)出身で、就職活動で初めて上京したという“純粋培養の素朴さ”がウリの庶民派

以前バラエティー番組で彼女の生活スタイルが紹介された時は、寝起きのスッピン姿まで披露。しかも夕方、会社から自宅に戻ると一人でビールを飲みながらタコ焼きを食べて、そのままソファで就寝。テーブルはこたつで、部屋に洗濯物が干しっぱなしと、かなり庶民的な感じ

狙った感のある“純朴キャラ”では視聴者に見透かされてしまうが、フジ入社後、一環して見せてきた山崎アナの庶民派スタイルは誰もが納得する彼女の“地”。いわゆる人気取りに走らない“無意識の純朴さ”が彼女の強みとなっている

山崎アナはノンストップのMCでかなり好感度をあげたよね。体張るし庶民的な金銭感覚が主婦受けしたと思う。お疲れさまでした!とくダネでも頑張って下さい☺❤ #ノンストップ

3月までMCを務めていた『ノンストップ!』では「親しみやすさ」「ぶっちゃけキャラ」が売りだった山崎アナ

結婚を生報告した『ノンストップ!』では「結婚に対して過度な期待はしていません」とキッパリ。「だからこそ、とりあえずやってみようという気持ちになったんですよ。うまく行くかどうかわからないけど、ハードルも低く下がってきたので、まあ、やってみようかなっていう軽い気持ち」だとぶっちゃけ

女子アナの料理対決で同番組に出てエキセントリックな料理を披露。『料理下手で何が悪いんですか』の名言を残している。また『字が汚い』などのエピソードも公表

山崎アナは、ときに一歩間違えるとマイナスイメージとなりそうな、ぶっちゃけ話を披露することもいとわず、親近感を強めている

ワイドナショー。フジの山崎アナ、ぶっちゃけキャラでもすべらないという、指原的な絶妙なポジション。交際の質問に対して、女子アナだからと何も答えないとしらけるし、かといってぶっちゃけすぎるとすべるリスクがある中で、淡々と答えて、笑いを取る。見事。小栗旬のくだりの切り返しも良かった。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする