連休の睡眠負債を取り戻す「快適なおすすめ快眠グッズ」6選

この記事は私がまとめました

連休で夜更かしして溜まった睡眠負債も快眠グッズで健康を取り戻そう!!

uwajimanさん

最近注目されている「睡眠負債」という言葉。毎日の睡眠不足が積み重なると「睡眠負債」となり、命のリスクにつながることが様々な研究から明らかになってきた。

◎ 想像以上の気持ち良さ「睡眠用 たわし枕」

半年くらい前?に予約した、噂のたわし枕が届いた(o>ωpic.twitter.com/fCVDbejdjL

待ちに待ったたわし枕! pic.twitter.com/XPaukfdZGQ

注文から3ヶ月半、ようやく届きました。たわし枕。
想像以上に快適でやばい最高。 pic.twitter.com/ZjSqxReXJ6

お気に入り詳細を見る

研究に研究を重ねた結果、独自のメソッドから、頭皮への刺激が眠りを誘い入眠をサポートすることが分かったそう。

◎ 上質な空気で上質な睡眠を「マジックボール 空気清浄機」

この球体のアロマディフューザー、ソリューションに色と香りがあってお洒落玄関とかに置きたいなー
#マジックボール #アンチバック #鳥インフルの会社 pic.twitter.com/7byUufMDC7

ドンキでマジックボール買ってきました(*^^*)部屋がいい香り♪アロマと水で空気を洗うから花粉症にも良さそ~♪グレープフルーツの香り♪また報告しますね pic.twitter.com/EWomtR4PaG

お気に入り詳細を見る

人気の理由は3つ
・コンパクトで置き場所に困らない!
・ウイルス除去率99.96%という高性能!
・間接照明として活用でき、とにかくデザインがオシャレ!

◎ ぐっすり眠る超大人気の快眠枕「王様の夢枕」

枕難民だったわたしが枕にしては高価だけど気になって王様の夢枕ふたつ購入(b・ω・)b
これでぐっすり眠れますように pic.twitter.com/IExTSlIjFO

医療用枕のあとは王様の夢枕 pic.twitter.com/ORYYf7kpHI

お気に入り詳細を見る

首の骨というのは真っ直ぐになっているわけではなく、ゆるいS字カーブを描いています。その一番自然なカタチをいかに無理なく保持するかが、王様の夢枕のコンセプトです。

◎ 優しい鼓動で安心快眠「ねむりーど」

雅乙:ねむリードさん、君のおかげでよく寝れましたが、流石に午前の授業すっぽかすほど眠らせるのはよくないぜ☆

ねむリード:さあ、お前の単位を数えろ♪ pic.twitter.com/ukwooWenyk

オススメあって買ったヒツジ。専門医による20分間の鼓動プログラムで睡眠に誘う「ねむりーど」。玩具と思ってたけど、これが結構あなどれない! pic.twitter.com/GhSatoA5qB

お気に入り詳細を見る

スイッチをいれると、ブルブルと振動するこのぬいぐるみ。眠りの専門医とメーカーが共同開発した、20分間の「お母さんの鼓動」のような振動で、抱いて横になっている間に、心が落ち着き、寝付きやすくなるのだそう。

◎ リラックスして快眠を誘おう「Vacplus アロマディフューザー」

1
2