コスパにこだわった「生活に便利な100均アイテム」が優秀

この記事は私がまとめました

かゆいところに手が届くような生活に便利なグッズをご紹介します。

uwajimanさん

近頃の100円ショップでは、「これが本当に、100円でいいの⁉」と、驚くほどコスパの良いアイテムを、たくさん見かけるようになりました。

かゆいところに手が届くような生活に便利なグッズを発見しました!今回はそんな便利グッズをご紹介します。

◆ 洗濯物が絡まらない「洗濯ボール」

この間テレビで紹介してた100均の洗濯ボール。洗濯機での服の絡まりが軽減されるっていうから買って使ってみたらいつも絡まりまくって地味にイライラしてた服がスルッスル取れたよ。 pic.twitter.com/cwDlKuLTWm

100均の洗濯ボールすげー!洗濯物が全く絡まない!bit.ly/1jJwdmM pic.twitter.com/F5T7QkjYAJ

@hajimesyacho はじめしゃちょー100均の洗濯ボールを洗濯物と一緒に入れて回すと絡まりにくくなりますよ⊱ฅ•ω•ฅ⊰

知っていたらごめんなさい(;-;) pic.twitter.com/Jnd1wW2ju8

100均の洗濯ボール使ってみたけど、確かにあんま絡まなくて楽かも

服どうしが絡まってしまったり、小さなトラブルや不満も、毎日続けば家事のストレスにつながります。そんなストレスを解消してくれる助っ人が「洗濯ボール」です。

洗濯専用のボールなので衣類に優しい設計になっており、手もみ洗いのような機能も果たします。洗浄力がアップするので、洗剤や水道代の節約にもつながるという評価もあります。

◆ 手間が省けて便利「ホコリとり洗濯ボール」

ポリウレタン製のボール状のものを洗濯機に入れるだけで、糸くずや綿ホコリを取ってくれる洗濯ボール。

全自動・二層式で使える洗濯ボールを洗濯物と一緒に入れましょう。取りづらい糸くずやホコリをボールが取ってくれるので、手で取る手間がはぶけます。ダイソー「ホコリとり洗濯ボール(3個入)」、100円です。

◆ 頑固な汚れも大丈夫「シリコーンハンディやわらか洗濯板」

ダイソーのハンディ洗濯板がメイクブラシ洗うのにいいって口コミ見つけて買ってきた!手で洗うときにきづかなかった汚れ出てきたから確かにいいかも(・∀・)! pic.twitter.com/Rt1o4L7zIK

知ってたらごめんなさい。
私はさっき出会って感動したんだけど、
ダイソーのシリコーンハンディやわらか洗濯板、メイクブラシ洗うのにピッタリじゃない?1000円くらいするのと大差ない気がする pic.twitter.com/lsBsviN4SS

我が家の布オムツライフに革命を起こしてくれそうな100均グッズ!ハンディ洗濯板( ^ω^ ) pic.twitter.com/w5FtiMha83

今日初めてウタマロ石けん使ったんだけど感動した。
100均のハンディシリコン洗濯板と合わせたらあっさり落ちた(ΦωΦ)

洗濯板というと大きな物を想像するけど、『ハンディやわらか洗濯板 EGG』は、手の平サイズの小さなシリコン製。

ブラシ形状と波型形状の2つのカタチで出来てて、ガンコな汚れもシリコーンの摩擦力で落としてくれるのでオススメ。

◆ 枕の大きさによって種類豊富「まくら干し」

100均で買った「まくら干し」。重宝しているぜ。 pic.twitter.com/5ztvMq7KQu

まくら干し。100均で見つけてつい買ってしまった便利そう。 pic.twitter.com/soQ6Bi4MmR

お気に入り詳細を見る

100均クラブ@100shop_club

フォローする

ダイソーのまくら干し。ネットに挟むだけで簡単にまくらを干せる便利グッズです – mshishicai.net/?p=989 #100均 pic.twitter.com/gDMuFAFCnN

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

るしこ@lucyfight

フォローする

るしこのだけ干した!ぬいぐるみも干せるまくら干しというのを100均で見つけたのでまくらも干せたー!!スッキリ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

なんと、100円ショップに、枕を干すのに便利な画期的な商品があると話題になっています。テレビでも紹介される便利商品で、100円で手に入るとあってとてもお得感のあるアイテムなんですよ。

お気に入り詳細を見る

1
2