Toshiとのコラボ曲も…歌手の『ベストアルバム』がただの寄せ集めじゃない件!

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼ヒップホップ界で人気のラッパー

“インディだからこそできること”を追求する姿勢で活動を展開。数多くの客演をこなし、シンガー“KALASSY NIKOFF”名義でのソロ活動を皮切りにシーンに台頭。

「夢」という言葉を嫌い、「夢」を「目標」という言葉に変えている。

そんなAK-69がベストアルバムを発売

AK-69が6月20日にコラボレーションベストアルバム「無双Collaborations -The undefeated-」をリリースする。

コラボベストアルバムには、これまでAK-69が発表してきたコラボレーション曲に加え、新曲を3曲収録。

新曲の中の1曲はコラボ曲

Toshlから「多くのコラボレーション依頼のある中で、日本を代表するHIPHOPアーティストAK-69さんとは是非チャレンジさせて頂きたい」というポジティヴな返事が到着。

TOSHIがフックを歌う曲でバースを蹴るなんておれは正直AK好きではないけど、やっぱ嬉しい。

AK-69 「BRAVE feat.Toshl(X JAPAN)」 – Trailer / Studio Session- youtube.com/watch?v=pZy7My…

X JAPANのToshIとAK-69のコラボはやばいやん

#AK69
#ToshI
#xjapan
#Defjamrecordings

2011年ソロデビュー。数々のアニメ主題歌・劇中歌を担当、全てのシングルが上位にランクインするヒットを連発。

独特のファッションセンスにも人気があり、その親しみやすいキャラクター性で同性からの支持も厚い。

ベストアルバムを2種類発売

作詞はLiSAが手掛け、LiSAが幼少時代より憧れていたボーカル&ダンスグループ「SPEED」のプロデューサーとしても知られる、音楽プロデューサーの伊秩弘将が作曲を手掛けた。

LiSAと田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)が歌詞を共作し、田淵が作曲を手掛けた新曲「Believe in ourselves」を収録。

おはようございます。

今週はLiSAのベストアルバム発売週だ

明日には買えるのでフラゲになるけどゲット楽しみ

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする