オシャレタウンでよく見かける♡今年は「PVCバッグ」が大流行!

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■最近見かけるようになったビニール製のバッグ

今日店にいた女の子がギャルソンPVCバッグ持ってて良いなって言った

PVCバッグほっすい〜夏になる前にほっすいよ〜

半袖1枚でPVCバッグ持ってteva素足で履いた!もう夏だな!!!

最近PVCバッグよく見かけてお、かわいいほしいと思うんだけど、、
中身丸見えだし、使う機会あるかしら…?あと、絶対一回は手ケガするよね笑

この間代官山歩いてたらセリーヌのPVCバッグ持ってる人いたから「うおおお 流石東京だ〜〜」ってなって幾らなんやろ思って調べたらただのビニールにロゴ入ってるだけで6万。。。半端ねえ 金持ちの贅沢だな pic.twitter.com/cPC49rUp0z

PVCとはポリ塩化ビニルのこと。肉厚のもっちりしたビニールのような素材感です

中が丸見えになるビニールで作られたバッグがさまざまなブランドから多数リリースされています。

一言で言い換えるとしたら、ズバリ、、クリア素材!透明のビニールだったり、透け感のあるクリア素材を指します

■今年の春夏のトレンドみたい♡

代官山や青山などオシャレタウンに行けばPVCバッグを持ったモデルライクな女の子をよく見かけます。

■涼しげな印象を与えてくれるのでこれからの季節にピッタリ!

クリアで涼しげな印象を与えてくれるので、これからの季節には大活躍間違いなし。しかも、これからやってくる梅雨の時でも迷わず持てるのが嬉しい。

これをビーチやおしゃれなストリートスタイルシーンにも活躍する完璧な春夏小物とするには、シースルーバッグの中身もまた、同じように重要

■一流ブランドが相次いで発売している

シャネルを筆頭に、ヴァレンティノ ガラヴァーニ、メゾン マルジェラ、セリーヌからも登場したPVC素材。

フランスの高級ブランドであるセリーヌ(CELINE)がビニール袋1枚に590ドルいう高値で販売

今回のパリコレで人気を実感したアイテムの一つがPVC素材を使ったアイテムたち。アウターはもちろん、シューズやバッグ、ハットで取り入れている人をコレクション期間中何度も見かけました

コムデギャルソンなどのハイブランドからイーストパックなどのアウトドアブランドまで幅広くPVC素材のバッグを打ち出しており、軒並み完売

■PVC製のベルトやサンダルなど販売されている

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする