池井戸潤原作から『L・DK』第二弾まで!「新作映画」情報まとめ

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ハナレイ・ベイ』(10月19日公開)

[映画ニュース] 村上春樹の短編小説「ハナレイ・ベイ」が映画化 出演は吉田羊&佐野玲於&村上虹郎 eiga.com/l/K6Ybn pic.twitter.com/7zMiK9Tp8C

お気に入り詳細を見る

原作は2005年に発表され、単行本・文庫あわせ累計70万部を超えるベストセラーとなっている『東京奇譚集』(新潮文庫刊)の一篇。

ハワイのハナレイ・ベイで一人息子をサーフィン中の事故で亡くした主人公サチは、10年間、毎年息子の命日の頃にハナレイ・ベイを訪れ、海を見つめ過ごしている。そんな時出会った若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞いた彼女は、自らの人生を変える一歩を踏み出すことを決意する…。

サチを吉田、サチの息子タカシを佐野が演じた。村上虹郎はサチがハナレイ・ベイで出会うサーファー・高橋に扮している。

最新作「ハナレイ・ベイ」

「トイレのピエタ」の公開前から企画を進めていたこの作品
今年10月19日よりやっと公開になります

ハワイでの撮影は自分にとって大きな大きな挑戦でした

https://t.co/1EOa5x3jSA pic.twitter.com/FlsFaM02GS

5/10 ZIP ハナレイ・ベイ 10月公開 映画 佐野玲於

前に玲於がサーファー‍♂️の人にいいねしたりしてたのこれかってなった
楽しみ〜話の内容的に泣きそうだよね

#ZIP
#佐野玲於
#GENERATIONS pic.twitter.com/jruyupbVKx

元宝塚トップ娘役・陽月華が映画初主演 小日向文世ら共演の『かぞくわり』
cinra.net/news/20180508-… pic.twitter.com/P0I1s0VCdB

お気に入り詳細を見る

同作は、曼荼羅を一夜にして織り上げた伝説の姫がいたとされる、1300年の以上の歴史のある寺が建つ奈良の地を舞台にした作品。

曼荼羅を一夜にして織り上げたという伝説の姫の生まれ変わりだが、定職にもつかず実家暮らしの香奈を陽月が演じ、彼女の両親役として小日向文世と竹下景子がキャストに名を連ねた。

特別な許可と協力を得て、1300年以上の歴史を誇る国宝「當麻寺」や日本最古の神社で知られる「大神神社」などで、映画史上初の撮影を敢行したことも話題になっている。

映画「かぞくわり」のあらすじを読んだら多くのフォロワーーさんはおっと思うと思うー。 pic.twitter.com/Lm8gFASdR5

[映画ニュース] 野村萬斎×池井戸潤 「七つの会議」主演で初のサラリーマン役、全ての日本人に働くことの“義”問う eiga.com/l/jA4Mr pic.twitter.com/lvUHCN9mfh

お気に入り詳細を見る

「七つの会議」は13年に東山紀之主演でNHKでドラマ化され、累計発行部数67万部超えの人気作。中堅電機メーカーで起こったパワハラ告発を巡る群像劇。

萬斎は中堅メーカーの万年係長・八角民夫役で、周囲から「居眠り八角」とやゆされながらも、水面下で組織の闇を暴くという新境地に挑む。

池井戸作品出演経験のある香川照之(52)、及川光博(48)、片岡愛之助(46)、音尾琢真(42)、立川談春(51)、北大路欣也(75)ら“池井戸オールスター”も勢ぞろい。現在撮影中で6月上旬クランアップ予定。来年公開。

『半沢直樹』『ルーズヴェルト・ゲーム』『下町ロケット』『陸王』

七つの会議映画化!!!
しかも野村萬斎さん!!!!!
たのしみ*(^o^)/*

七つの会議出演の香川さんのコメント
「池井戸潤・福澤克雄の両巨頭が組む作品カラーはすでに国内に幅広く浸透しているという点では、そこに出演する私に求められる役割はほぼ確定していると言ってもいいのだが」

確かにね(^-^;

◆『L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。』(2019年公開)

「壁ドン」ブームを起こした人気作!第2弾の『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』制作決定 – cinema.ne.jp/news/ldk201805… pic.twitter.com/LFBN5kgoCz

お気に入り詳細を見る

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする