火は使わない!パパっと出来るスピードメニュー20選

この記事は私がまとめました

manamin7116さん

レンジで簡単!鶏むね肉の味噌マヨチーズロール

◎鶏むね肉 1枚
◎大葉 2枚
◎スライスチーズ 1枚
◎ブラックペッパー、又は塩こしょう 適量
★味噌、マヨネーズ、酒 各大さじ1
★砂糖 小さじ1
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/recipe/621535

レンジで加熱する時間は5分!後は蒸らしで中まで火を通すので硬くなりません。鶏むね肉がしっとりと。おつまみにピッタリな簡単レシピです!

火を使わず5分で完成♪叩き長芋のしそ明太柚子胡椒♡

でもこれ、お酒にも合うし白米にも合います!!
食べだしたらなかなかクセになりますよ♪
簡単に作れるので、おつまみにサッと出したり、あと一品欲しいときなどに良かったらお試しください( ¨̮ )

火を使わない簡単おつまみ*トマトと搾菜の中華風豆腐がけ

◎豆腐・・・1丁
◎ミニトマト・・・6個
◎搾菜・・・30g
◎クリームチーズ・・・20g
◎ごま油・・・大さじ1/2
◎塩・・・ひとつまみ
https://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-12063741754.html

切って混ぜるだけ、火は使いません。
涼しくなってきた頃にこんなレシピを作るなんて・・・
私め!!!

意外にもクリチがめっちゃいい仕事してます。
もっと量ふやしてもいいかも。

超簡単5分deおつまみ♡アボカドのツナマヨソース

【2人分】
アボカド…大1個
レモン汁…少々
ツナ缶…1缶(70g)
●マヨネーズ…大1.5
●塩こしょう…少々
●焼肉のたれ…小1
(あれば)白いりごま…適量

http://s.recipe-blog.jp/rensai/blog/mizuki/2016/08/5de-2.html

なんといっても見た目華やか♫
(ここ大事w)
切って混ぜて乗せるだけなのに
ちょっとやってる風に見えませんか?笑
こんなに簡単なのに食卓が華やぎますよ♩

固めのアボカドで作るのがオススメです♫
良かったらお試し下さい♩

レンジで簡単!ゴーヤと高野豆腐のチャンプルー

材 料(約4人分)
ゴーヤ※種とワタをとったもの2本(約220g)
高野豆腐2枚
ちくわ3本
ごま油小さじ2
溶き卵1個分
塩・こしょう各少々
しょうゆ小さじ1
塩小さじ1/3
削り節2~3g
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760027827

味付けはあっさりとしていてお肉も入っていませんが、なぜかお箸が止まらずたくさん食べちゃいます!タンパク質もたっぷり摂れますよ♪

レンジで簡単】スモークサーモンたっぷりポテサラ

材 料(2~4人分)
じゃがいも2~3個
バター小さじ1
マヨネーズ大さじ1
黒こしょう少々
スモークサーモン50g
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220011917

火を使わずに作れて、副菜、おつまみ、サンドウィッチ、お弁当と色々使えるスモークサーモンたっぷりのポテトサラダです。
ビールもワインも日本酒も、焼酎にもピッタリ!

火も包丁も使わない★簡単バターたらこうどん

たらこスパのうどんバージョン。
うどんの食感でパスタとはまた違った美味しさ。

レンジで2分!キャベツ蒸し味噌マヨだれ♪

普通に茹でたらお湯もガスも使うけど、これならレンジでたったの2分!超簡単でおいしいですよ!

主食にも、おやつにも!レンジで3分の簡単お焼き

材 料(1人分)
薄力粉100g
サラダオイル(グレープシードオイルでも)大さじ1
熱湯約50cc
塩2つまみ
砂糖小さじ1
具にするもの(余ったおかずなど)適量
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460001064

ほんのり甘くてもっちりな簡単お焼きです。ご飯もパンも無いし、パスタやうどんで鍋を汚すのも面倒・・なんて時には、主食にもなってくれます。

火を使わない*茄子のめんつゆ生姜漬け

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする