反応が面白いw 人間の料理にハマる人外を描いたグルメ漫画

この記事は私がまとめました

▼『クミカのミカク』小野中彰大

呼吸をするだけで大気中から栄養を摂取できる宇宙人の女性・クミカが地球に来て食事することを覚え、初めての味に戸惑いながらさまざまな料理を堪能するグルメ作品。

腹ぺこ宇宙人がカワイイ「クミカのミカク」3巻では、部屋の模様替えも natalie.mu/comic/news/224… pic.twitter.com/pwXhjYKRPO

『クミカのミカク』とても良い。とても良い。
食事の必要ない異星人のクミカが地球の料理を知っていくお話。食事を楽しみたい素直さ、リアクションがかわいい。
今後の触手のパターンにも注目! pic.twitter.com/4pO2ZZAdP1

『クミカのミカク』
食事の必要がないため、料理は嗜好品なせいで味を知らなかった外星人クミカが、味覚の成長と共に「美味しい」に出会っていく漫画でした。
料理が美味しそうなのはもちろんのこと、外星人の設定も個性があって面白かったです。
bit.ly/1oZSFRA

腹ペコ宇宙人娘の食マンガ「クミカのミカク」ご飯だけでなく恋の味も知る4巻 natalie.mu/comic/news/248… pic.twitter.com/9yzyj8B6AI

お気に入り詳細を見る

▼『ヒトの食事は難しい。』日下幹之

「ヒトの食事は難しい。」は、引きこもりのバンパイア・ハシモトが、ある日グルメマンガに影響を受けて人間の食事に興味を持つところから始まる。

これまで味わったこともない料理の数々に驚きの舌鼓…!のはずが、ただでさえ引きこもりで世間知らずのバンパイア、当然『食事』の作法知っているはずもなく…。がっかりグルメ漫画、開幕!!

【9/5更新】
ヒトの食事は難しい。/日下幹之
新連載! 一挙2話分掲載!
comic.mag-garden.co.jp/hitomuzu/ pic.twitter.com/aIxJp38674

ヒトの食事は難しい。 | 日下幹之 #pixivコミック comic.pixiv.net/works/4619

めちゃくちゃ萌える漫画見つけてしまった…!❤️ヒキコモリ吸血鬼が食に目覚めるお話!吸血鬼さんすごく可愛い❤️メンタルの弱さよく分かるw

ヒトの食事は難しい面白い。
普段は部屋に引きこもってるのに、なぜかたまーーに
妙に元気になって突然何かすると言い出すの
本当に引きこもりあるある過ぎて
さすがくさか先生だなと思った。
くさか先生も苦労なさった時間が長かったときいていたので

#ヒトの食事は難しい

ヒトの食事は難しい。最高でした!
全部の話が安定して面白かったけど、どれか一つを選ぶとしたら、1話からもう笑えるという所を加味して第一話が一番好きです。

リクエストは四角頭のハシモトが好きなのでお願いいたします。
#ヒトの食事は難しい単行本企画 pic.twitter.com/3LRgNT6jYl

お気に入り詳細を見る

▼『とんでもスキルで異世界放浪メシ』赤岸K

現代日本から勇者召喚に“巻き込まれて”異世界へと召喚されたムコーダ。 『ネットスーパー』という一見しょぼい固有スキルに落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?

”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!

ただのサラリーマンがチートスキルで人や魔獣の胃袋を掴みまくり! 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の飯テロ具合がやばい #とんでもスキルで異世界放浪メシ
originalnews.nico/91706 pic.twitter.com/vTuNxtraIY

最近な、とんでもスキルで異世界放浪メシのな、美味しいものを美味しそうに沢山食べる従魔たんたちにな、ひたすら癒されてるんよ。
ご飯を美味しく食べる仔マジ天使…

異世界グルメ系なら私は「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の方がずっと美味しそうに感じましたね〜…異世界の食材使ってるから絶対に手に入らないものなのに味付けに使ってるものは現代の調味料だし、味付けの仕方とか食材の味、風味、食感とか全部説明してくれるから「明日のご飯これ」って出来る

本日コミックス2巻も発売された『とんでもスキルで異世界放浪メシ』、最新話12話更新ですー!女神様の加護もあり、そろそろ新しい魔法を習得したいムコーダさんは…?! over-lap.co.jp/Form/Product/P… #コミックガルド pic.twitter.com/agOjgSqT75

お気に入り詳細を見る

▼『マズ飯エルフと遊牧暮らし』大間九郎 ワタナベタカシ

「マズ飯エルフと遊牧暮らし」は、食事がすべて不味い異世界に飛ばされた主人公・サブローを描くグルメコメディ。

1
2