コスパ優秀すぎる「デザイン使い勝手抜群の100均の文房具」8選

この記事は私がまとめました

デザインも使いやすさも一流のオススメ100均文房具をご紹介します。

uwajimanさん

100均の文房具といえば、見た目も素材もいかにも100円っぽいモノだったり、ファンシーな子ども向けのモノばかりというイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

楽しい雑貨が沢山選べる100均のダイソーやセリアには、毎日の勉強や仕事に役に立つ楽しい文房具が沢山あります。

◎ 100均に見えない優秀デザイン「スケルトン電卓」

少し前に100均で買った
透明の電卓すごくないですか pic.twitter.com/FD9hn2Br7l

こういう面白いものってつい買っちゃうよね
最近の100均すごいね
見ればわかると思うけどこれ電卓ね pic.twitter.com/bA5CxfSaZU

ダイソー
スケルトン電卓
ソーラータイプ
シンプルスリム pic.twitter.com/nUkamxPG9U

ダイソーの大人気商品「スケルトン電卓」をご存じですか?なんと、電卓のほとんどの部分が透明で、自分好みにカスタマイズ出来ちゃう電卓なんです!

そのままのデザインでも十分おしゃれなのですが、透明な部分を活用して好きな芸能人やアニメの写真や切り抜きを貼ったり、シールやラインストーンでデコったりする人が続出中なんです♡

◎ 高級感ある見た目が最高「ブックバンド付ペンケース」

DAISOのブックバンド付ペンケース、買えた!
iPad Proの大きい方もiPad miniもOK。

地元の店舗ではブラウン、オレンジ、レッド、ホワイトと4色。

ひとつ200円とは安い…… pic.twitter.com/FdJ4Nx1q5j

DAISOでブックバンド付ペンケースget。200円の商品だけど″本革″素材なので満足度高し。 pic.twitter.com/IjieNydiWc

ダイソーの注目商品。本革200円。ブックバンド付ペンケース。いわゆるペンシース型。ペン好き、本好きに、必殺のアイテム。

皮風だからスタイリッシュに見えてかっこいいのもポイント!!!ペンとノートを一体化できるから、カバンの中で筆箱を探すような手間も省けて、急なメモなどを取りたいときに便利なアイテムです!

◎ 滑らかな書き心地「鮮やかな発色 蛍光色えんぴつ」

ダイソーで買った蛍光色えんぴつがめちゃくちゃ可愛く色塗りできる( *´艸`) pic.twitter.com/fNDXdcowDc

子が学校で必要なものがあるというので断薬してからはじめて車運転してダイソー行った。うん、大丈夫そう。良かった。そして子の買い物と塗り絵ゲットしたーー!!ついでに蛍光色の色鉛筆と虹色えんぴつも買った。わーい pic.twitter.com/toVE2O6LYK

ダイソーさんにて「【蛍光】色えんぴつ」なるものを発見!

さっそく、買って、試してみました☆

「色えんぴつ」の見た目は、普通っぽかったけど、描いたら、なかなかのイイ蛍光ぐあい♪

普通の蛍光って、カラバリが少ないから、「カラバリ命民」としては、コレは嬉しい限りです♡ pic.twitter.com/YTnRwkz32X

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

パッケージにも書いてある通り、鮮やかな発色で明るい色合いです。描き心地も滑らかで、綺麗にムラなく塗ることができます。塗り絵だけでなく、マーカーとしても利用できます。色鉛筆なので先端を細く削れば細かなマーキングができとても便利です。

お気に入り詳細を見る

◎ シックなデザインで作りもしっかり「レーザー風ノートブック」

私が韓国語の勉強に使うノート
ダイソーの100円レザー風ノートなんだけど、すっごい使いやすいの
表紙が硬いから持ち歩きしやすいし、フリクションボールペンと相性バツグン
なのに最近、黒しか見かけない
色で使い分けてるから少なくても黄色も作ってください〜ダイソーさん pic.twitter.com/4hhlDtfLmM

お気に入り詳細を見る

なおたろー@部屋が汚い@naotarotarou

フォローする

ダイソーで新しい日記帳買った!次は黒!1冊目のゴムはもうゆるゆるwwこのレザーノート…カラーバリエ増やして欲しいなぁ…Oo。.(´-`) pic.twitter.com/KItlNByOXL

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

なおたろー@部屋が汚い@naotarotarou

フォローする

本日のダイソーショッピング。レザーノートいい感じー!日記として使いますー。電卓は200円商品。100円の電卓はクsげふんげふん、イマイチだったので。ピンクがあればよかったんだけど、赤と青の二色だったんで青をセレクト〜。 pic.twitter.com/t8bmEnQky7

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

中はシンプルな薄いグレーの罫線で、ノートとしても使えるし、メモ書きやレシピノートにもなりそう♡

お気に入り詳細を見る

◎ SNSで話題沸騰!「セクション付メモブック」

多機能で嬉しい♡100均ダイソーの男前風「セレクション付きメモブック」が便利そう dlvr.it/BlLNbp pic.twitter.com/MAq5TeMFWd

お気に入り詳細を見る