今では信じられない⁉みんなが語る『昔の思い出話』が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆9年前twitterを始めたとき

今では信じられないことだが、9年前twitterを始めたとき「何を書いてもいい。怒る人はいない」と紹介された。

@tomo3141592653 初めまして。失礼いたします。こういったtweetを拝見いたしますと、私はこのtweetを思い出します。

twitter.com/ikazombie/stat…

「ツイート」ってもともと「さえずり」という意味だし、ツイッター社が本来想定していたツイッターの使われ方って画像1枚目みたいな感じだったと思うんだけど、ユーザー側もサービス側も特殊化しすぎてもはや何がなんだか pic.twitter.com/I5RsLDIfPi

@tomo3141592653 そんな幻想はツイエターw

@tomo3141592653 @etomiho 時代は変わった

◆昔は風呂に行く時は…

いいか?昔は風呂に行く時は「ほかってくる」と報告しそれを見た者は「ほかてら」と挨拶を送り風呂から戻ると「ほかてらあり」とリプを飛ばしたものだ

@RussianBunny88 ●REC

どうせお前ら、メール来なくてセンター問い合わせとかするドキドキ知らねえんだろ?
iモードマーク点滅してメールかと思ったら、メッセージFだったりした時のガッカリ知らねえだろ?
気になる女の子とのメールの件名にRe:が増えてく嬉しさとか知らねえだろ?

@118ruler 好きな人だけ着信音変えて。素敵な時代でしたね。

@lilbank1993 @yue3011189 FF外から失礼します。
個別で音・色設定して光る色見て一喜一憂しておりました。小窓から流れてくる名前を見つめてニヤニヤしたこともありました。懐かしすぎてムズムズしてます。

@lilbank1993 このツイート、クラシック!

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

◆20年くらい前

お気に入り詳細を見る

20年くらい前

初心者「大変です!パソコンが壊れました!」
俺「どしたぁー!?」
初心者「画面から『田んぼの田』がいっぱい飛んできますー!」
俺「いまいくぅー!」(新手のウイルス?)

現場↓

#システム屋限定怪談2017 pic.twitter.com/sSNXL08beI

お気に入り詳細を見る

kozuzu@kozuzu_monokaki

フォローする

@miura2309 おじちゃん懐かしさでスクリーンが見えない

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

AJ@nobodylovesme@ajnobodylovesme

フォローする

@miura2309 20年前…WindowsNT4 のドメイン管理権限でネットワーク越しに新人のPCに警告メッセージダイアログ送ったり、レジストリ書き換えて変なスクリーンセーバーにして驚かせたりしてハッカーゴッコして楽しかったなー…

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

フロッピーででてきたらしい

お気に入り詳細を見る

80年代末という早すぎる時代に登場した、パソコンソフトの自販機。フロッピーででてきたらしい。ディスプレイはタッチパネルでした。まさか現物が見られるとは…!! pic.twitter.com/N3Z7zm5R6D

お気に入り詳細を見る

でこさば@deko_saba

フォローする

@nationalmaclord |ω•` )。ソフトべンダーたける

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る