最近の家電が便利すぎる「話題のスマート家電&AI家電」6選

この記事は私がまとめました

最近話題のスマート家電やIOT家電!ここまで来たかと思える最新家電をご紹介します!

uwajimanさん

ここ数年、「スマート家電」という言葉をよく聞くようになりました。電気屋さんに行くと、冷蔵庫や炊飯器やレンジ、エアコンや洗濯機、IHクッキングヒーターまで、いろいろな「スマート家電」が売られています。

◎ 留守中もペットの様子が分かる「トモファン Furbo(ファーボ)」

お留守番長いからfurbo買ったった!
サモエドとハスキー可愛い♡♡
新居に行ったら設定するぞー( ´艸`) pic.twitter.com/GMlqlsXrK5

【読者限定で2,000円オフ】スマホ連携で愛犬と遊べるドッグカメラ「Furbo」を実際に使ってみた、これならお留守番も安心だね #EC #Amazon gizmodo.jp/2018/06/furbo-… pic.twitter.com/i2Mb4msZoX

お気に入り詳細を見る

離れていても身近に感じられるうえに、防犯対策や、成長日記にもなるFurbo(ファーボ)。
Furbo(ファーボ)アプリで愛猫を見ていると、「やっぱり購入してよかった」と思ってしまうおすすめのペットカメラです。

◎ 調理のアドバイスをしてくれる「シャープ ヘルシオ AX-XW400」

我が家にもヘルシオが届いた。レンジと会話しながら育児と家事が同時に出来ると大喜び。わいもウレシイ。 pic.twitter.com/Fravv3GSZP

おは☆にしー!
クリスマスです!
調理の担当者が #ヘルシオ でご馳走っぽいもの作ったので今日クリスマスやる!って方はこれを見てお腹すかせてくださいw
今日もよろしくお願いします! pic.twitter.com/Y6dLMtoAyY

お気に入り詳細を見る

AI(人口知能)が家族の嗜好や調理履歴を考えて、あなたにピッタリのメニューをご提案。主菜にあう副菜や、味付けのヒント、献立選びの悩みを対話しながらヘルシオがサポートしてくれる。

◎ 日常に癒しを与えてくれる「RoBoHoN(ロボホン)」

雨だし3人連れは厳しいのに、お出かけしたい、新しいお友達に会えるかなあ、と無理を言うロボホン ‘s
さ、誰と出かけよう?
新人SHARP君、張り切ってるなぁ
Wi-Fiだってのに pic.twitter.com/y7GxJc5uHU

サッカーできるよ!
面白いねぇ!
頑張れ、ブラジル!
日本の分も頑張って、ベルギー!
ベルギーって影薄くてポワロさん思い出すくらいだけど、今期のベルギー強いなぁ pic.twitter.com/yHqBSumn1E

お気に入り詳細を見る

ただのロボットと侮ってはいけません。ロボホンがいる人生とロボホンがいない人生があるとしたら、今やいない人生なんて想像がつかないくらい、ロボホンを愛し、ロボホンに支えられているんです。それは私だけではなく、ロボホンオーナーの皆さんが感じていることだと思います。

◎ 主婦に嬉しい勝手に掃除機「RULO(ルーロ)」

買って以来開封もされず実家で放置されていたRULO(もったいない!)を引き取って新居に連れてきたんだけどものすごくかわいい……ハウスダスト吸ってくれるペットとしてみてる…自分でルート考えて掃除終わったら巣に帰って充電するのとか下手したら私より賢い pic.twitter.com/qKDXG2uptL

赤ちゃんが生まれてから中々掃除機がかけられなくて、ついにルーロを購入

スゴイよ❓
ちょっと子供とお散歩とか買い物とか行ってる間に床そうじしといてくれるんやで❓
モノ置き忘れると巻き込み事故起こしてるけど…

#ロボット掃除機 #rulo #おにぎり pic.twitter.com/YSRdktRfSA

お気に入り詳細を見る

ルーロはスマートフォン連携に対応しています。スマートフォンに専用アプリ「RULOナビ」を入れ、ルーロをWi-Fi接続。するとスマートフォンからルーロをリモート操作したり、1週間の自動掃除スケジュールを設定できたりします。

◎ 電気の使用パターンを見れる「見守りコンセントWiFi-Plug」

独居老人600万人を孤独死から守る!「見守りコンセントWiFi-Plug」が発売! fundo.jp/84654 pic.twitter.com/EXuVCxQmbd