子供から「パパがいいママいらない」と言われた井上和香に共感の声

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■タレントの井上和香さん

井上 和香(いのうえ わか、1980年5月13日 – )は、日本の女優、タレント、元グラビアアイドルである。

東京都出身。2002年デビュー後、数多くのテレビや雑誌に出演し、様々なジャンルの表紙を飾る

代表作品 2005年 鬼嫁日記 (フジテレビ)2006年 7人の女弁護士 (テレビ朝日)2006年 ガチバカ! (TBSテレビ)2006年 黒い太陽 (テレビ朝日)

井上は2012年の5月に映画監督の飯塚健氏と結婚。その後2015年の7月に第一子となる娘を出産した。

タレントの井上和香が7日、自身のInstagramとアメブロを更新。夫で映画監督の飯塚健が監督を務めた映画『虹色デイズ』を紹介した

バラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、ケンカの後、仲直りする時は、夫の膝の上に乗って「ごめんね」と謝るというエピソードを披露

■そんな井上和香さんが子供さんから「ママいらない」

15年に第1子となる女児を出産し、育児に励んでいる井上だが、11日に更新したインスタグラムで、「3歳直前。娘との関係がうまくいかない。。。」と吐露。

最近は着替えやご飯、お風呂、寝るときなどに「お父さんがいい。お母さんいらない」と言われるようで、「娘との関係がうまくいかない。。。」と悩みを打ち明けました

さらに幼稚園に迎えに行く際には、嫌な顔を浮かべながら「まだ絵本読みたい」と反抗と反抗するそう

これまで走って飛び込んできてくれたときとのギャップに「正直傷つきへこみます」と吐露

クラスの友達のこともちゃんと認識できるようになったり」と娘の成長を実感していまいたが、突然の変化に戸惑いが隠せない

「つい最近までは、笑顔で走って飛び込んできてくれたのに…正直傷つきへこみます はぁ~、私なにかしちゃったのかな? (泣)」

他の人からすればたいしたことがないように聞える言葉かもしれませんが、実は言われるママはそのたびに胸が痛むもの

■この井上さんの告白に共感及び同様の経験をしている方の声が多数

私も大変昔、妹を保育園迎えに行った時、全然帰ってくれなくて大変だったなぁ…(´ー`)機嫌とるのとても大変だったな…
「お母さんいらない」にショック 井上和香、娘との関係悪化に胸の内を明かす(ねとらぼ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-…

井上和香さんが娘さんにママいらないって言われて悩んでるって記事読んで普通に泣きそうになった。。。自分の可愛い可愛い子にそんなん言われたら本気で泣くし本気で怒っちゃいそう。。。

@chi_i_219 三歳手前の娘とうまくいかないって井上和香が言ってたんだけど、うんうん、うちもそうだぞ!って思ったって話。笑

周りに言われた事や、大人は気にならない些細な出来事を気にしていたり…?3歳頃は難しそう(´・ω・`)女子苦手だから、将来女の子ほしいけどこれが怖い。。笑

井上和香「娘と関係うまくいかない」育児の悩み吐露 nikkansports.com/entertainment/… #スマートニュース

キライとはまでは言われないけど「パパがいいー」と言われ拒否られることしょっちゅう(苦笑)でも、ママ~ママ好き~と言ってくれるので、私が娘の手のひらで転がされています/「お母さんいらない」にショック 井上和香、娘との関係悪化に胸の内を明かす headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-… @YahooNewsTopics

こちらは、共感ではありませんが、ママきらいパパ好きといわれるママさんのツイートになります。

@la_genko 寝かしつけのときとか、ママやだ!パパがいい!ママいらない!じゃあねバイバイ!とか毎日言われるし、パパが行っちゃって泣いてるところを抱っこするとギャン泣きで殴られるし、ほんと心折れそう……自分この家庭でよく堪えてるよなって思うよー笑

@pompomdakako 私も毎日『パパがいい!ママいらない』と言われてますよ辛いけど相談出来るママ友は1人もいないし、公園ではワーママやワンオペママから嫌み言われるし……Twitterのママ友が心の癒しです

こどもに「パパがいい!ママいらない」と言われて超絶ヘコむ

三歳児あるある…

最近、朝のパパ好き度がハンパない。
これは、今朝パパをお見送りした後の「パパいないー」の図゜゜(ノД`)
「パパがいい!ママいらない!」と泣きわめきながら抱っこさせられる私の立場は? pic.twitter.com/erIRsFIev0