夏季限定も美味しそう「台湾カキ氷」が国内で食べれるお店[5選]

この記事は私がまとめました

■台湾で人気のスイーツ!「台湾カキ氷」

台湾スイーツの定番、かき氷! フルーツ盛りだくさんのかき氷や、ふわっふわ食感のかき氷など、台湾にはおいしいかき氷がたくさんあります。

削るときめ細かく折り重なった絹のようで、濃厚でありながら口に含むと雪のようにふわりと溶ける食感に仕上がっている

■1.ICE MONSTER OMOTESANDO(アイスモンスター)

・アイスモンスターでは7月14日から夏季限定のカキ氷が発売!

ICE MONSTER OMOTESANDO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目3−7

グランフロント大阪店
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7F

NAGOYA LACHIC名古屋ラシック
名古屋市中区栄3-6-1 ラシックBIF

「ICE MONSTER(アイスモンスター)」に、ピーチ&プレミアムマンゴーを使った夏限定フレーバーが7月14日(土)登場します♪

『ピーチかき氷』(1,330円)は、ピーチのふわふわかき氷にピーチシャーベット&パンナコッタ、ピーチ果肉をピーチソースにからめてトッピング☆

数量限定『沖縄産プレミアムマンゴーかき氷』(1,660円)は、一番人気の「マンゴーかき氷」のトッピングを沖縄産マンゴーにグレードアップ

アイスモンスターの夏限定メニュー – ふわふわのかき氷と爽やかなピーチ&沖縄産プレミアムマンゴー – fashion-press.net/news/41249 pic.twitter.com/la2tJwqaEG

『ICE MONSTER(アイスモンスター)』
杏仁かき氷(日本限定)

カキ氷屋さんだからお冷じゃなくてお白湯持ってきてくれたんだけど、お白湯が【お小夜】に聞こえたよね。←
思わず「お小夜〜!!!」って叫ぶところだった、歌仙さんじゃん笑 pic.twitter.com/WnQYuhYxI0

アイスモンスター、日曜日なのに簡単に入れました@@;。タピオカミルクティのかき氷を注文。タピオカは暖かいのでそのまま食べるととても柔らかい。氷に乗せると硬く弾力のある味わいになりました。台湾の本店でマンゴーを食べましたが、こっちの方が美味しくて好きだな(笑)。 pic.twitter.com/RY3HEd1MBm

尊敬する、Gさんに教えていただいた
美味しいカキ氷のお店!
めっちゃ大きくて、ふわふわで濃厚なイチゴの味に大満足。練乳をかけると、まろやかな味になって、また違う味も楽しめた!
#ICEMONSTER pic.twitter.com/emr0WAMS4o

アイスモンスターのコーヒーかき氷 pic.twitter.com/V72VMJoszO

可愛いいもちゃんにならってw
カキ氷充ww
アイスモンスターのマンゴーかき氷
美味いww
やはりいつまでたっても溶けないのはナゾwww pic.twitter.com/1BAMaBDhu4

マックスブレナーがアイスモンスターとコラボしたかき氷!
ミルキーなイチゴアイスを削ってるのでフワフワ〜。
上のホイップもホワイトチョコ入りなので濃厚!甘酸っぱさがたまらんのです。非常に美味! pic.twitter.com/belttc0Bxg

所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前4丁目25−35 原宿メイプルスクエア2階

台湾で人気のスイーツ・カフェ・飲み物を日本の方向けに美味しく味わって頂けるようアレンジした斬新的台湾カフェです。

昨日は原宿「台湾カフェZen」さんで2人分けてデザートを頂きました。『モテキシングル』はマンゴーのかき氷。日本のかき氷とは違い綿菓子のような感じで、ふわっとしていました。もう一つは『豆花(冷)』みつ豆で、ゼリーやタピオカやソースが甘さを控えめで、大人の味?で美味しかったです。 pic.twitter.com/xL4mMqkPli

やっぱりスイーツは台湾かき氷台湾包心粉圓の日本初上陸のあずき入りタピオカめちゃくちゃ美味しかった台湾カフェZenはマンゴー盛り放題だったからいっぱいサービスしてくれたよ pic.twitter.com/I71KmBp3u4

【出店者情報vol.12】
出店者名(R12)
台湾デザートと言えばフワフワの雪花氷。台湾カフェZenのかき氷は台湾産のアップルマンゴーがドッサリとトッピング!パンダかき氷もおすすめ
❤️雪花氷
❤️パンダかき氷

taiwanfes.org/food_list2018#… pic.twitter.com/YDH860Ngme