これは分かる♡「恋愛」が私たちの心と体に与える影響がすごい

この記事は私がまとめました

恋愛は人を変え、男性は男性らしく、女性は美しくなると言われていますよね。他にも心と体に影響することがいっぱいあるのでまとめました。

stoneflowerさん

▼恋をすると、ヒトは変わる…とはよく言われること。

人は恋をするとどことなく雰囲気が明るくなったり、いつも以上に行動的になったりなど、行動や性格に変化が表れるといいます

□でもそれだけじゃない!実はこんなことも変わって来てる!

・「笑顔」でいる時間が多くなる。

恋をしているので一日の中に笑顔の時間が増えた。良いことですね!

今恋してる消防士さんに会えた日はイライラする職場でも1日中笑顔でがんばれてる恋のパワーは無限すぎる

・「肌」がキレイになったように感じる。

恋をすると分泌が増えるといわれる女性ホルモン、エストロゲン。このホルモンが活性化されると肌が艶やかになりぷるんとした恋肌に

幸せそうなオーラや柔らかな表情などがうまれ、「この人キレイになったな、いい恋をしてるんだな」と思わせるような効果がある

前期の同期に結構な確率で
さあや、可愛くなったね!
って言ってもらえるようになって

今日も肌ツヤめっちゃいいね
めっちゃ肌綺麗だよって
褒められた

恋のパワーは偉大ですネ(ガチ)

・「仕事」と「恋愛」のメリハリが出来る。

プライベートを充実させていくためには、メリハリが大事
ダラダラと過ごすのではなく「時間」を意識

恋愛にハマりすぎて何もかも後回し、一緒にいることを優先してしまっては楽しい日常なんて続かなくなる。仕事(学校)を休めば後からツケが回ってくる。何でもメリハリが大事なんですよ…駄々っ子じゃないんだから。好きな気持ちを持ったまま責任感も持たないとね

恋人中心の生活から卒業すること。

仕事のときは同僚を、
ひとりの時間は自分を、
友達との時間は友達と、
恋人と過ごしているときは恋人のことを、
メリハリつけて大切にする。
周囲の人だけでなく、恋人の存在の大切さにも気づける。

・「お腹が空かなくなる」

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする