暑すぎる連休にグッタリ..みんなの心身が限界を超えちゃいそう

この記事は私がまとめました

記録的な暑さだった連休に、みんなウンザリ

solmesさん

▼連休中の日本列島は記録的な猛暑に

この連休中は岐阜県内や京都府内で39度近い気温を観測するなど、列島は記録的な暑さ

この猛暑は、連休明けも続きそうで、特に関西から東海を中心に、少なくとも今週末までは猛烈な暑さが続きそうです。

【16日も各地で観測史に残る最高気温】
岐阜県揖斐川町の39.3℃は7月としての観測史上1位。
全国6ヶ所のアメダスで観測史上1位、また21ヶ所のアメダスで7月の観測史上1位と記録的な酷暑。明日も異常な暑さ予想。
・岐阜県揖斐川39.3℃
・岐阜県多治見39.0℃
・岐阜県岐阜39.0℃
・岐阜県美濃38.8℃ pic.twitter.com/XSicb3idQN

今の暑さがどんくらいやばいかというとあの並外れた硬度を持つあずきバー片手にベランダに出たらその瞬間ドロドロ溶け出すくらいやばい。

▼電車が遅れる事態も

JR京都線、線路の温度が高すぎるから電車が三十分単位で遅れるってどんだけ暑さやばいんだよ……

▼熱中症になりそうな人も続出

頭痛と吐き気と朦朧な意識で本気で危なかった
異常だわ気温が…

今日は本当あの…もうダメです_(┐「ε:)_
熱中症になりかけっぽい…帰ってシャワー浴びたいけど今外出たら倒れそうだから少し休んでから帰る

水切らして危うく熱中症になるところだったから、この暑さに逃げ場はない

▼あせもがめっちゃ痒すぎる

体のあちこちで汗疹がひどいことに。
_ノ乙(、ン、)_ ゕゅぃょぅ

よかった〜気温下がってきた〜37℃〜☺️っていう感覚がなんか既におかしい

なごやがしぬほど暑かったからトーキョーが涼しく感じる…いやあちーけども

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする