絶対見たい….お盆休みに放送される番組がめちゃ豪華すぎる!

この記事は私がまとめました

▼あの番組も帰ってる!お盆休みのSP番組は豪華すぎる

■8月18日放送の「ほん怖」に朝ドラヒロインが主演する事分かった

\#葵わかな さんの主演が決定‼️/

葵さんが演じるのは
ファミレスで働くアルバイト店員。
#ほん怖 らしい霊気漂うストーリーで
初出演&初主演です

「姿見」
脚本:穂科エミ
演出:星野和成
出演:葵わかな、今田美桜、桜田通、宮澤竹美、桜井ユキ 他

#ほんとにあった怖い話
#8月18日放送 pic.twitter.com/4ZmhMLwrfV

お気に入り詳細を見る

『ほんとにあった怖い話(通称:ほん怖)』は、1999年に放送スタートした、同局の夏の風物詩となっているオムニバス形式の実録心霊ドラマ。

「“えっ! こわい!”と思いました。怖いのがすごく苦手なので、どうなるんだろう?とちょっとドキドキしました」と出演が決まったときのことを振り返る

同僚・藤本裕子(今田美桜)から姿見をプレゼントされたことをきっかけに恐怖体験するファミリーレストランの店員・近藤萌絵を演じる。

お!ほん怖のわかなちゃん主演の作品に通くんも出る!あと今田美桜ちゃんも出るじゃん!!!桜井ユキさんもか!

・もちろん稲垣吾郎さんも・・・ほかの短編にも豪華キャストが出演する

#菜々緒 さん
#ガンバレルーヤ よしこさん
#平祐奈 さんが
初主演することが決定しました‼️

菜々緒さんは看護師役!
よしこさんはご自身の実体験を熱演!
平さんは女子高生役!

今年も豪華キャストが
続々と出揃っております✨
お楽しみに‼️

#ほんとにあった怖い話
#ほん怖
#8月18日放送 pic.twitter.com/de0QnMuisN

お気に入り詳細を見る

稲垣吾郎さんがフジテレビ系夏恒例のドラマ「ほんとにあった怖い話 -夏の特別編2018-」(通称:ほん怖)に例年通り“ほん怖クラブリーダー”として出演する。

前回の放送は稲垣がジャニーズ事務所に所属していた17年8月。稲垣は翌9月にジャニーズ事務所を退所したが、退所後、初めて新規の地上波の仕事となった。

『ほんとにあった怖い話 −夏の特別編2018−』は、フジテレビ系で8月18日よる9時から放送。

■NHK8月14日より3夜連続ドラマ「満願」を放送

脚本は映画『去年の冬、きみと別れ』『無限の住人』『デスノート the Last name』などの大石哲也が担当。

原作者の米澤氏曰く「強すぎる願いを持ち、その願いゆえに運命に絡め取られていく」主人公を西島が熱演。

■TBS8月13日に『名奉行!遠山の金四郎』が帰ってくる

TOKIO・松岡昌宏を里見浩太朗が激励! 23年ぶりにバトンを受け取る「名奉行!遠山の金四郎」放送 music-book.jp/music/news/new… #松岡昌宏 #里見浩太朗 #遠山の金四郎 pic.twitter.com/dOB3sr8YwC

お気に入り詳細を見る

遠山金四郎を松岡昌宏が演じ、人情あふれるお裁きと鮮やかな桜吹雪の彫り物が視聴者を魅了した。時代劇の人気企画の再登場に期待が膨らむ!

今作では、里見浩太朗のゲスト出演が決定。里見はTBSで放送した「江戸を斬る」シリーズの第7部(1987年)、第8部(1994年)で遠山金四郎を演じている。

■テレビ東京8月16日に「銀魂」地上波初放送!

2017年度実写邦画No.1大ヒットを記録した映画『銀魂』は、人気少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」にて連載中の大人気漫画(原作・空知英秋)の初の実写映画化。

皆ァァァ
8月16日木曜日
実写版銀魂地上波初放送だよォォオん!!
今すぐ録画するんだ!!

銀魂の録画見て気がついた笑 
写真の画質が悪すぎる(^-^;

8月16日、午後7時58分から銀魂実写版地上波初放送!
#銀魂
#銀魂実写版 pic.twitter.com/lTiFSqXC0b