イタい? みんなの『40代のロックTシャツエピソード』が熱い

この記事は私がまとめました

人生を楽しんだ証…それがロックTシャツ!

nyokikeさん

▼40代が似合わないTシャツの記事で「ロックTシャツ」があげられたことがTwitterで話題に

てやんでえ。「ロックTシャツは、10代〜せいぜい20代前半までしか許されないアイテムです。精神的に大人になり切れていないのかな、常識がなくて変わった人なのかな、と思われたくなければ、断捨離リストへ入れてください」|OTONA SALONE otonasalone.jp/77054/ @OTONA_SALONEさんから

10代だろうと40代だろうと80代だろうと着たい服着りゃあいいし、卑猥なカタカナ3文字が胸元にデカデカと書かれたライブTシャツでも全然良くない?

40代になって着たらイタい服とかネットで流れてきて思い出したけど、女子高時代、60過ぎのばーちゃん先生が裾を縦に割いてそれを三つ編みにしたヘソ出しTシャツと太もも丸出しの短パンでロックに授業をしてたりして、ああいう場所で他人がどう言おうと好きなものを身につけて行くぞという素地ができた

40代女子はロックTシャツ着るな案件を見て思ったけど、散々「そういう服は男ウケしない」とか何とか言われて「やかましいわ」と思いながら娘時代を過ぎたんだから、この年になったらもう好きな服を好きなように着させてやってくれよ…って思う。私も服を選ぶ時に「40代らしく」なんて考えてない。

最近40代はバンドTシャツを着るなと話題になってるけど、私は40代、50代、できれば一生着たいと思ってるよ。(私はホラーTシャツが多め✨)
だから今持ってるTシャツも、ずっと着れるように大事に扱ってるよ。
勿論、これから買うTシャツも✨

好きな服を着て生きてるのは幸せだ❤️

40代女性のロックTシャツ問題だが、平子理沙なんてヴァン・ヘイレンのTシャツ着てガンズのスラッシュに会ってたぞ。 ameblo.jp/risa-hirako/en… pic.twitter.com/5WCUyowiN8

「40代でも似合っちゃうTシャツ選手権」の方が楽しいよきっと。 pic.twitter.com/hkn9HTohvQ

「40代女性はバンドTを捨てろ」というけどとんでもない。バンドTは40代からが本番。例えば初期ボアダムス(ハードコア時代)の頃にしか手に入らんボロボロになったTを自慢げに着てライブに行く50才女性や、孫のスターリンSTOP JAPのTを何だか知らんまま着て夏祭りに行く80代婆さんとかになってからが本物

@h_mi2h FF外から失礼します。50代仲間の女性です。数年前まで歌ってた関係もありバンドTは私の愛用品です。B’zやジャニーズなどツアーTも着ます。一部娘と兼用ですが、死ぬまでバンドT、ロックTはやめません。

h_mi2h FF外から失礼します。50代仲間の女性です。数年前まで歌ってた関係もありバンドTは私の愛用品です。B'zやジャニーズなどツアーTも着ます。一部娘と兼用ですが、死ぬまでバンドT、ロックTはやめません。”,”twitterPosted”:”2018-08-16 17:54:55″,”twitterPostedStr”:”Thu, 16 Aug 2018 08:54:55 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/1027924845235908608/ggCGdFuZ_normal.jpg”,”twitterAccount”:”REI_LOVEX”,”twitterFullname”:”玲志”,”tweetId”:1030015035194597376,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”lisahContent”:false,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/REI_LOVEX/status/1030015035194597376″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

@h_mi2h はじめまして(´-ω-`)
自分は映画Tがメインですが、同じ考えです。ガキの頃、頑張って海外から手に入れたファントムの(手前のアイコンですが)Tシャツはいい感じになってますがまだ現役です。ファッションなんて、人それぞれですからねぇ…

@h_mi2h 俺の叔母は58歳、いまだに一緒にフェスに行くし。
Tシャツも着るぞ‼️
因みに、BRAHMANと10feetのコラボTを買っといてくれと先日電話がありました。

40代でバンドT着るな説が話題ですが、友人はお爺ちゃんの危篤時に慌ててマキシマムザホルモンの
「死ね!!」と書いたTシャツで病院に駆けつけてしまい

@mimi_tama_na333 @working_cats 私はマキシマムザホルモンのパトカー燃やすTシャツで免許の更新へ行きました。

@mimi_tama_na333 入院することになった時に慌てて一時帰宅して片っ端からTシャツをかばんに詰めていった結果、syrup16gの「患者」Tシャツが紛れ込んでいて笑いました。

直前のホルモンのライブで着ていたTシャツだったのでホルモンTだと思ってましたがググっても見つからず…
銀杏のやつ着てたのかなー。でもなんかそれとは違う気がする…
多分昔のやつです

▼40代のバンドTシャツの”常識”を逆手にとったエピソードも…

40代女性はバンドTシャツ捨てろが話題ですが、PTAの役員決めの時とかに関西ハードコアTシャツとか着て、敬遠されつつ使い物にならんおかんを演出できます。
私も以前地域役員決めの時に勝負服としてぼろぼろの血みどろパニッシャーTシャツが重宝しました。

@anagumanuma 以前会社のイベントで私服で集まったとき、それまであまり目立たない存在だったパートさんがヒンデンブルク号が真っ赤に燃えるツェッペリンTに黒ジーンズで現れて以来尊敬の眼差し…

@anagumanuma 昔、全身ドクロで保護者会出て何も言われなかったのはそのせいだったのか…

@anagumanuma @kanae7sato 私は運動会などの行事にはほぼバンドTですよ

なんならこれからフェスですか?!ってスタイルですね

若造には着こなせないが、40代から味が出てくるバンドTシャツ。 pic.twitter.com/qZeQaXntpD

キリンジのライブTシャツ。「タイ語?」とよく聞かれるが、逆さにして鏡に写すとkirinjiって書いてある。チビT流行ってた頃のだからもう着てないけど捨てない。
#40代女自慢のTシャツ出し #キリンジ #KIRINJI pic.twitter.com/NsqZkEkCxN

お気に入り詳細を見る

カッキー@kakkyaa

フォローする

ニューヨークのNintendoのお店で買ってきた公式です。#40代女自慢のTシャツ出し pic.twitter.com/oLLXSNfdkE

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

アン=ボイナ()@tolucky774

フォローする

#40代女自慢のTシャツ出し 筋少Tシャツですがなにか? pic.twitter.com/fJlNblJBgl

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ちぇり@yumikonakano

フォローする

あ、自慢のTシャツ着てった方がいいですか。ハイロウズのバームクーヘンです。20世紀の遺産だからヒビ割れてるけどな! #40代女自慢のTシャツ出し pic.twitter.com/6UshFtud7t

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る