これはお泊りにも使えそう♪みんなの「いびき」対策が参考になる!

この記事は私がまとめました

自分ではなかなか気付かないいびき。人に言われると結構ショックですよね。そんな時は、こんな対策をしておくといいかも知れません。お泊りデートもこれで安心♪

stoneflowerさん

▼お泊りデート…ドキドキワクワク♡

▼気になることのひとつでもあるのが「いびき」

メイクもファッションもばっちり。肌のケアも頑張ったから、きっとスッピンだって彼に見せても大丈夫……なはずだったのに。豪快なイビキで全て台無し!寝ている間だって可愛くいたいのが女ゴコロ。

指摘されるほどの「いびき」の場合はなんらかの病気が原因で起こるケースが多く放置しておくと睡眠時無呼吸症候群を引き起こします

□そんな時はコレ!みんなの「いびき対策」がめちゃ参考になる!

・まずは、自分のいびきをアプリでチェック!

先日の家族旅行で、みんなで同じ部屋で寝てたり母と同室だったり弟と同室だったりしたけど私以外みんないびきやばかったんだよ
自分のいびきは自分じゃわからなくて怖いのでアプリに録音してもらう…

(自分のいびきがひどいのは重々承知してたつもりなんだけど、改めていびき録音アプリ導入して1日目、凹んでお仕事が憂鬱になるほど、ひどかった。よく彼氏くんこの横で寝れるな。)

最近よく見かける睡眠アプリ使ってみたら、ばっちりいびき録音されてた…万が一彼氏できてもお泊まりなんて行けない…

・お酒は飲み過ぎないように注意。

飲み過ぎた日によくいびきをかくという経験をされた方も多いと思います。アルコールには筋弛緩作用があり、全身の筋肉が緩みます

彼にすすめられてもその場の雰囲気や会話を楽しんで、お酒は控えめに。量をコントロールすることで、いびきを防ぐことができます

アルコール飲むと筋肉の弛緩作用あるから表情筋や舌の筋肉が喉に落ちていびきに繋がるからな酔ったらいびきみんなかきがち

・口周りと舌の根の筋肉を鍛えておく。

睡眠中は全身の筋肉が緩み、舌を含むのどの周りの筋肉も緩みます。寝ることで重力が下に落ち込み、気道がより狭くなり、
そこに空気が通ると周囲の組織が振動していびきが起こります。

ちなみに舌は筋肉の塊なので衰えると寝るときに喉に落ちていびきの原因にもなるよ

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする