便利さ使いやすさ抜群☆『人気のおすすめキッチンツール』6選

この記事は私がまとめました

あると便利なキッチングッズをご紹介します☆

uwajimanさん

使い勝手の良いアイデアに溢れた便利なキッチン用品は、日々のお料理ライフを豊かにしてくれます。

これからキッチングッズを揃えようと思っている方や、どういうものを選べばよいか分からない、という方の参考になれば幸いです。

◆ 嬉しい完全防水仕様♪

スマートスケール

【やじうまミニレビュー】まるごと洗える! 0.1g単位で計れるタニタのキッチンスケールは料理以外にも大活躍 kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_re… pic.twitter.com/Zt0NbkaYe6

タニタの『KW-320-WH』これ5000円とお高いが…品質が高く扱い易くてとてもイイですワ‼︎惚れた(*´∀`*)。何より洗えるから水濡れも気にしなくて良い。今まで「クッキングスケールなんてどれも同じ。」と、尼で1500円程度の品を買って直ぐに壊れ…何度も買い直していた自分が愚かであった。(>_<) pic.twitter.com/CUSJcJTARq

お気に入り詳細を見る

電源を入れてからの反応が早い物を乗せてから数字が落ち着くまで早い上に乗せてあるシリコンは邪魔上皿も外せれるので便利。

◆ 固いバターも一瞬で小さくカット

カットできちゃう バターケース

「カットできちゃうバターケース」を衝動買い。
バターを常温に戻してから、ピアノ線の上に乗っけて、蓋でギュ~!
これ、重宝しそうです。 pic.twitter.com/9iUqklH60d

こないだのハンズメッセで買った#カットできちゃうバターケース、買ってよかった。
ほんと、キレイにカットできちゃうね〜
通常版は蓋が密閉タイプじゃないらしいので、プレミアム版を勧めたい。 pic.twitter.com/IsEQIIvlsg

お気に入り詳細を見る

約5gと小さくカットできるので、お菓子作りやホームベーカリーの計量にとても便利!また、うす切りなのでホットケーキなどにのせても溶けやすくて便利です。

◆ 衛生的♪4枚のまな板で使い分け♪

Joseph Joseph インデックスまな板

josephjosephのインデックスまな板遂に手に入れました。 pic.twitter.com/uWj55wkQka

6.ジョセフジョセフのインデックスまな板
食材でまな板を分けられて衛生的、ちょっとしたバット的な使い方もできるのでとても便利 pic.twitter.com/McSOTZ1wpl

キスログで北山さん家?のカニのってるまな板ってこれだ!
Joseph Joseph インデックスまな板アドバンス pic.twitter.com/weHJzYHWgD

お気に入り詳細を見る

すべり止めとフチは両面に付いているので、両面まな板として使用可能です。ケースの裏面にはすべり止めが付いており、ストレスなく出し入れできます。

◆ 可愛いデザインに収納も優秀☆

なべしきハウス