便利すぎる☆省手間で無駄ゼロの『文房具&日用品』6選

この記事は私がまとめました

無駄な時間をかけずに簡単小手間で便利な「文房具&日用品」をご紹介します。もう手放せくないかも..

uwajimanさん

◎ 定型文メモで書く手間ゼロ!

「オピニお願いごとスタンプ」

お願いごとスタンプは白に赤で普通の科目印と区別しやすいかな。 pic.twitter.com/9fW8sCR8gO

お願いごとスタンプ使いたくてメモ作ってみた。 pic.twitter.com/dIRAzFor8s

今日の戦利品の一部。
シヤチハタさんのお願いごとスタンプほか を入手。
自己点検せずに回議する輩が多いので pic.twitter.com/KElZRxwOhg

お気に入り詳細を見る

印面のラインナップは、「記入」「捺印」などの依頼、上司への「承認」のお願いや「至急」「訂正」などの仕事で発生しがちなメッセージなど9種類を用意。会社でのちょっとしたコミュニケーションのやりとりにも活躍する。

◎ キャップを外す手間ゼロ

「ノック式油性マーカー」

マッキーノックいけてる!クイック感が良い。 pic.twitter.com/vexWXiIjxp

万年筆の「キャップレス」はすごい機構で、書きやすく持ちやすく、そして綺麗というすごいペンであるのは皆様ご承知の通りです。
僕の中でそれ以上に衝撃的だったのが「マッキーノック」でして、言わば油性ペンのキャップレス。
これがホンマに便利すぎて泣けてきます。 pic.twitter.com/jLz81HN0Ei

マッキーノック3色そろえてみた。
マッキーノック黒が使いやすかったんで3色そろえてみた。
これでコンプかと思いきや全5色(黒・青・赤・緑・ピンク)なのを知って敗北した気分。 pic.twitter.com/ZQLR3ACW

お気に入り詳細を見る

キャップレスで片手でノックしてすぐに書けるので、楽に作業効率もアップします。また、キャップを紛失する心配がありません。

◎ パンチ穴の補強が一瞬で完成

「ワンパッチスタンプ」

ワンパッチスタンプ良い
いろいろ押しまくりたい☀️ pic.twitter.com/ehAwwCGlF7

これ、コクヨさんのワンパッチスタンプ、穴の補強に使います、スナップパッド使いなので、重要な紙にはこれを使って穴めっちゃ補強します pic.twitter.com/CaZTpl4tOY

お気に入り詳細を見る

このワンパッチスタンプは、ガイドとなる突起にパンチ穴を合わせ、スタンプのように押すだけで、素早くキレイに補強シールを貼ることができます。

◎ 新常識!無駄なくスペースを有効活用

「お風呂で平干しネット」

一瞬でパッと大きく開く「ダイヤ お風呂で平干しネット」は組み立て不要で、横約60cm×縦約75cmという浴槽のふちに乗せられる大型サイズ。

浴槽との接触部には、傷から浴槽を守るコーナーガードがついていて、浴槽の上に置いたときの横すべりも防ぐので、安定して使えそう。

1
2