獣医師から落語家まで!今秋は多彩な「お仕事」ドラマに注目

この記事は私がまとめました

aku1215さん

高橋一生が”変わり者”の「大学講師」を演じる

◆『僕らは奇跡でできている』(火曜夜9時、フジテレビ)

10月スタートの火曜よる9時ドラマは、高橋一生さん主演の『僕らは奇跡でできている』
高橋さんは「とても興味深い世界観なので嬉しく思っています」とコメント
詳しくはこちら➡ktv.jp/bokura/
#カンテレ #僕らは奇跡でできている pic.twitter.com/PgqrLB26Tx

お気に入り詳細を見る

本作は、”変わり者”の大学講師・相河一輝の日常を描いたコミカル・ハートフルドラマ。

一輝は生き物のことになると没頭しまう性格のため、大学のルールを守ることができず、面倒なことを先送りにして時間を守ることも苦手なため、周囲から距離を置かれているというキャラクターだ。

『僕の生きる道』シリーズや『フリーター、家を買う』の脚本を手掛けた橋部敦子が完全オリジナルストーリーに挑む。

テレビジョンを見てあぁもうこれ変人大学講師じゃんなってるじゃんて思ったけどこれ見てあぁこれもう生き物のフシギが好きでたまらない人じゃんもう高橋一生スゴいよねってなってる
thetv.jp/program/select…
#高橋一生 #僕らは奇跡でできている pic.twitter.com/LB8bcyURcr

ケンカツで流れたよ〜〜〜
相変わらず素敵だったよ高橋一生〜〜〜
こんな大学講師いないって分かってるけど夢見るよね〜〜〜
#僕らは奇跡でできている pic.twitter.com/UPvcFBdjvq

◆『ブラックスキャンダル』(木曜夜11時59分、日本テレビ)

本作は“謝罪会見”をテーマに、陰謀によって人気女優の座から地獄に突き落とされたヒロインの姿を、芸能界に生きる人々の人間模様とともにオリジナルストーリーで描き出す復讐劇。

偽りのスキャンダルによって芸能界を追われた人気女優・藤崎紗羅は、5年後、整形して「矢神亜梨沙」(山口紗弥加)という別人に成りすまし、自分が所属していた芸能事務所「フローライト」にマネージャーとして潜入、自分を陥れた人間たちに復讐を誓う。

脚本は、『ブラックリベンジ』(読売テレビ・日本テレビ系)などの佐藤友治らが担当し、『奥さまは、取り扱い注意』(日本テレビ系)などの長沼誠らが監督を務める。

これ、面白そう!見てみたいな。:山口紗弥加:デビュー25年、38歳でテレビドラマ初主演 復讐に燃える芸能マネジャーに – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…

次のクールで1番楽しみにしてる。若者のすべてのときから見てるな。。。

<山口紗弥加>デビュー25年、38歳でテレビドラマ初主演 復讐に燃える芸能マネジャーに(まんたんウェブ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-…

◆『プリティが多すぎる』(木曜深夜0時59分、日本テレビ)

千葉雄大主演の“お仕事ドラマ”「プリティが多すぎる」10月開始、共演に佐津川愛美(コメントあり) #千葉雄大 #佐津川愛美 natalie.mu/eiga/news/2961… pic.twitter.com/nlW2QSHYS7

お気に入り詳細を見る

大手出版社で働く入社3年目の文芸編集部エースの新見佳孝が、突如原宿系ファッション誌・ピピンに異動したことから物語が展開する本作。

「自分の居場所はここじゃない」と最初はふてくされていた新見だったが、徐々に“カワイイ”という文化と本気で向き合っていく。

新見(千葉)を待ち受けていた勝気な利緒を佐津川愛美、新見の同期を中尾明慶、新見に異動を命じる編集長を杉本哲太が演じている。

千葉雄大が、文芸編集部から青文字系雑誌に異動になった編集者を演じるドラマ「プリティが多すぎる」、メインビジュアルに胸を鷲掴みにされてしまった…千葉くんに、この仕事を持っていった人とガッチリ握手したい。#プリティが多すぎる
https://t.co/hAvkZwc6j3 pic.twitter.com/kZPYsHHqbV

何々!!この朝から素敵なニュースは!!興奮が興奮が!!
待ってたよぉおおおお~ この時が来るのを!本当に!あぁ、10月が楽しみですっ!
千葉くんの主演 嬉し過ぎます♡

千葉雄大、世界進出で脱・ぶりっ子!?「カワイイが理解できない」編集者に挑戦! news.walkerplus.com/article/159151/