お土産にも…みんなが頷いた『味わい深い眼福すぎるお菓子』

@doiyoshiharu @aoi_0124 松江は菓子どころです!美味しい和菓子を各種
取り揃えております!!
是非、その土地の風景を見ながら、まったりとお抹茶と一緒に
召し上がって見てください✨✨

@doiyoshiharu ここのもなかは皮が絶品です。餡も丁寧に作られていて、本能的に本当に美味しい。最中って、こんなに美味しかったのけ!と目が覚める気持ちでした。

同じく 松江の和菓子屋さん

結果の美しさと味わいにあらわれています。今も河井寛次郎さんを慕って心において仕事おられる。いいなあ。 pic.twitter.com/KZiYJdsr5M

@doiyoshiharu 京都、金沢に並ぶ菓子どころであり、お茶も美味しいですよ♪

@doiyoshiharu 琥珀糖も‼️(*゚∀゚*)
是非とも松江にいらっしゃって下さい

@doiyoshiharu 先月、松江に行ったのに…寄ればよかったT_Tすごく美味しそうです。

京都の伏見稲荷大社の近くにあるまるもち家さんの水まる餅が美味しかった。冗談かと思うくらいぷるぷるで食べた瞬間口の中から消える限りなく水に近いお餅 pic.twitter.com/U93HKppMAz

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

@ame_amamori こんなお餅あるんですね!餅好きの私には魅力すぎます^^

お気に入り詳細を見る

シノツキ@sntn_Genius_26

フォローする

@ame_amamori か、か、か、か………可愛いっ!!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

瑠璃くん。@Karasu_robot

フォローする

@ame_amamori これ食べたことあります。不思議な口触りでした。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

なえ @ 読書垢@naexnovel

フォローする

@ame_amamori うわぁ〜
開け方も子ども心くすぐりそうですね(^○^)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

アマモリ アメ@ame_amamori

フォローする

@naexnovel ですね〜(*´∇`*)
爪楊枝で刺して開けるの楽しかったです✨

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

チャコ様(*´ω`*)@tyakosama_00

フォローする

@ame_amamori FF外から失礼します
稲荷大社の前の方ですか?
会社が桃山御陵前なので、帰りに寄って見ようかと思って(*´ω`*)美味しそう

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

アマモリ アメ@ame_amamori

フォローする

@tyakosama_00 本店のほうは稲荷大社から歩いて3分くらいのところにありましたよ〜!

美味しかったので是非食べてみてください☺️✨ pic.twitter.com/8Mgb0FOCln

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

京都の友人が「絶対好きそうだと思って」と予約してくれてた御菓子丸の「鉱物の実」。気になってたお店どうしてわかったんですか! クロモジの小枝に実ったほんのり甘夏味、きれい…おいしい…きれい… pic.twitter.com/Zldyj2zhIW

お気に入り詳細を見る

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fstatic1.squarespace.com%2Fstatic%2F5922533b17bffc67e952dd1c%2Ft%2F59b0d78f37c581cec3c94e67%2F1504761745344%2Flighter2.png%3Fformat%3D1000w&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r



御菓子丸
日本、〒603-8422 京都府京都市北区北区紫竹下園生町 紫竹下園生町38

お気に入り詳細を見る

生菓子もいただいた。「柴」は生姜味、「巣」はトップにディルとエルダーフラワー。淡く淡く、おしゃべりの声がつい小さくなるような繊細なお菓子でした。 pic.twitter.com/k2QKwUUfZn

お気に入り詳細を見る

あるみかん@lr7FdK9uggKbdjn

フォローする

@muchipuri 綺麗…!食べてみたい…!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ゲリクソン@Gerikson48

フォローする

@muchipuri FF外から失礼します。
あまりに綺麗なお菓子でリプしたくなってしまいました

これは珀糖みたいなお菓子でしょうか?

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

Вианор Андреевич Судзуки@VianorKaiser

フォローする

@Gerikson48 @muchipuri 更に横から失礼します。
その通り!琥珀羹の一つです。
ただ毎月第一金曜日に限定販売のようです(取り寄せ等の発送は不可ですが、取り置きは可能)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ちょっと用事で大阪と京都行ってきた⋯⋯心斎橋長崎堂の虹のかけらと、クリスタルボンボン⋯⋯美しい⋯⋯美味しい⋯⋯ pic.twitter.com/3Ya8rDHyqP

お気に入り詳細を見る