まじで若月佑美も!?突然の乃木坂46卒業発表に惜しむ声が相次ぐ

この記事は私がまとめました

なぁちゃんに続いて若様まで…乃木坂46・1期生の卒業ラッシュがせつない;

●2018年もミリオンセラーを記録した乃木坂46

8/20付オリコン週間シングルランキング1位に初登場した同作は、今週8/27付で累積売上を106.1万枚とし、「インフルエンサー」(2017年3月発売)から5作連続のシングルミリオン突破となった。

●若月佑美さんは、人気メンバーの一人

〝若様″の愛称で親しまれるグループを代表するメンバーの一人、若月佑美。

絵やデザインが得意で、美術展覧会「二科展」に12年から7年連続で入選している。

女優として多くの作品に出演し、14日からスタートする日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜 後10:30)にレギュラー出演。11月18日からは舞台『鉄コン筋クリート』に主演することも決定している。

●若月佑美が乃木坂46卒業を電撃発表!

卒業を決めた経緯とその思いをつづり、「活動は七瀬より少し早い11月いっぱいまでの予定でおります」と先に卒業を発表したメンバー西野七瀬よりも早くグループを離れることを報告

「乃木坂46は私の人生を変えてくれました。『変わってしまった』ではなく『変えてくれた』がぴったりです。将来の目標もなかった私に夢もくれました」と伝え、ファンやスタッフ、グループにも感謝。

●乃木坂46卒業生たちが心境をツイート

若月も卒業発表したのね。
また1人、94年組が卒業(;_;)
自分をしっかり持ってて
言葉のセンス、考えもステキな若月。
実は二次審査オーディションの時、
同じ組に私と若月がいたの☺︎
ラスト楽しんでね、ドラマも楽しみ!! pic.twitter.com/mhvBXlCwlR

若月卒業発表しましたね。

昔よく夜にお散歩いったりお泊まりしたり
ディズニー、ご飯たくさんの思い出
あるよ✨

残りのアイドルの時間を
楽しんでほしい☺️❤️

わたしが結婚した時も
連絡くれたんだよ♡
そんな優しい若月がいつまでもすき♡

p.s 画像は当時流行ってた壁ドン顎クイ pic.twitter.com/3kWUaV7Qtx

若( ; ; )
一緒にいた時から沢山話を聞いてもらって、大きな心の支えとなってくれた人でした。
強く見えるようで脆い、若の素敵な素敵な魅力だと思います。
最後まで頑張ってね✨
若はかっこいいです

●11月発売の22枚目シングルが卒業ソングとなる

センターはグループからの卒業を控える西野七瀬が務めることが明らかになった。西野のセンターは3作ぶりで、メンバー最多7作目となる。

若月は2列目のセンターというポジションが決まったが、ブログの最後にそれについても触れられており、「2列目の中心。最後にこの位置を頂けたことがとても幸せです。 」と感謝の言葉を綴っている。