え、やめちゃうの…あの芸能人たちの「卒業」にみんな凹みまくってる件

この記事は私がまとめました

最近「卒業」を発表した芸能人たちに、惜別の声が寄せられています。

stoneflowerさん

▼篠原ともえの「ツイッター卒業」に、悲しみの声が続出中…

ファッションデザイナーとして自らのステージ衣装をはじめ、さまざまなアーティストの衣装デザインを手がけるほか、宇宙や天文好きの女性“宙ガール”としても活動するなど、さまざまな分野で才能を発揮。

篠原ともえさんが10月9日、Twitterを更新し「わたくし。。Twitterのアカウントからログアウトしますっ。」と宣言した。

篠原ともえさんのTwitterアカウントは2009年11月に開設。以来順調にフォロワーを増やし続け、2018年10月9日14時時点で233,671もの人がフォローしている。

理由については、Twitterにハマりすぎてしまったことで他人の投稿や「どんな事を書いたらいいのか」を気にしてしまい、全力で仕事に集中できずにいる自分に「喝」を入れるためとしている。

突如ツイッターからの「卒業」を伝えた篠原さんに対し、フォロワーらからは、「寂しいけど、ともえちゃんの決めたことなら これからも応援してます」「とっても残念ですが、有意義な時間を過ごされることを願ってます」といった感謝や激励のリプライ(返信)が相次いで寄せられている。

篠原ともえちゃん、Twitterにハマりすぎだからやめるのかあ。残念だなあ。

アカウントごと消しちゃうのかー。残念だなあ…。
篠原ともえ、ツイッター「卒業」宣言 大好きだけど…「時間は自分の宝物なので」(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-… @YahooNewsTopics

・10月をもってSKE48から卒業することを発表した矢作有紀奈

みなさん、遅くなりましたが突然の卒業発表で悲しませてしまってすみませんでした
皆さんの気持ちを考えると胸が痛いです
残りの期間少ないですが写真とかちょこちょこツイートしていきたいと思いますあと、SHOWROOMとかもしたいと思います! pic.twitter.com/J9GlhbihdH

お気に入り詳細を見る

卒業の理由について「公演にも全く出演せず、握手会やコンサートのみの出演ということに対して次第に自分の存在価値に疑問を持つようになりました。メンバーやファンの皆さんへの申し訳なさ、また両立の忙しさに心身共に限界を感じてしまいました」とコメントしている。

矢作ちゃん卒業しちゃうのか〜。
密かに可愛いと思ってたのにな…。これから活躍増えてどんな子かわかってくるかなとか期待してたのに早かったなぁぁ〜(ó﹏ò。)

矢作有紀奈ちゃんの卒業、残念とかもったいないとかっていう思いはもちろんなんだけど、何年後かに「元SKEの美しすぎる歯科医」みたいなキャッチコピーで再ブレイクしてほしい

▼長塚京三の「CMナレーション卒業」に、惜別の声相次ぐ…

・JR東海のCM「そうだ、京都、行こう。」のナレーションを卒業することになった長塚京三

「そうだ 京都、行こう。」が今年で25周年!俳優・長塚京三が務める最後のナレーション録りの模様を公開 music-book.jp/video/news/new… #長塚京三 pic.twitter.com/u9u3LZkujS

お気に入り詳細を見る

25年前から同キャンペーンのCMナレーションを務めてきた長塚だが、今回の最新CMをもって卒業。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする