「そだねー」で確定!?Twitterで見かけた 今年の「新語・流行語大賞」はこれ!

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆「そだねー」(カーリング女子日本代表)

カーリング女子で話題になっているのが、選手たちが頻繁に口にしていた「そだねー」という北海道弁だ。試合中やおやつタイム(通称“もぐもぐタイム”)などに「そだねー」を連呼する彼女たちは“そだねージャパン”とネーミングされるほど。

カーリング女子の『そだねー』が流行語大賞なりそーだなー pic.twitter.com/BO9D6hsHFA

今年の流行語大賞は

「そだねー」

で決まりと思うやつ✋

今年の流行語大賞はそだねーで決まりや思てたけど大迫半端ないってがぐいぐい来てる

◆「大迫、半端ないって」(サッカー日本代表・大迫勇也)

サッカー、ワールドカップロシア大会の初戦。日本が強豪、コロンビアを破った試合。大迫勇也選手が勝ち越しのゴールを決めると、ツイッターには「大迫半端ない」というツイートがあふれました。

今年の流行語決まったな
2018年流行語大賞『 大迫半端ないって』

大迫半端ないって!が時空を超えて流行語大賞候補に名乗りを上げました。 #大迫半端ないって

「大迫半端ないって!」
今年の流行語大賞候補決定やね。
てか、中の人はこのセリフから10年後にブレイクするとは思ってもみなかっただろうな・・

◆「アムロス」(安室奈美恵)

昨年9月20日に引退宣言し、引退した歌手の安室奈美恵だが ネット上ではファンの間で“安室ロス”がどんどん拡大。

アムロロス?
アムロス??
流行語大賞、大本命。✌️

安室奈美恵さんが引退して、みんな口々に「アムロス」って悲しんで、終いには「アムロス」が流行語大賞を獲得する未来まで見えた。

今年の流行語大賞に、「安室ちゃ~~~ん❗」とか、「アムロス」とか候補に上がってくるのかなあ(-ω- ?)んで入賞したら表彰式に安室ちゃんが…出るわけないから、イモトが受賞する的な
#安室奈美恵
#安室ちゃん
#アムロス
#流行語大賞
#イモトアヤコ

おっさん同士の“笑って泣ける究極の純愛ストーリー”を描き、この春社会現象を巻き起こした田中圭主演、吉田鋼太郎、林遣都出演のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)

2018年流行語大賞はパワーワードの宝庫おっさんずラブに占拠された模様(まだ3話)

#おっさんずラブ pic.twitter.com/YXN9T1DRuN

待って!この勢いだと紅白歌合戦(で、採点?するゲスト)に田中圭さん呼ばれちゃう勢いじゃない!?
流行語大賞も「おっさん」で決まりじゃない!?
#おっさんずラブ

もしも、2人が並ぶ姿が見れるとしたら、続編以外では流行語大賞に #おっさんずラブ が選ばれる時なのではないかと信じて疑わない自分がいる。
雑誌で隣同士のページとかもちろん嬉しいんだけど、そろそろ同じ空気の中で2人が並んだ姿が見たい。

#田中圭
#林遣都

第100回夏の甲子園で準優勝の金足農業高校(秋田)が大会期間中、日本中に巻き起こした「カナノウ旋風」の余韻はいまだに冷めやらない。その筆頭はもちろん3年生のエース・吉田輝星だ。

金農、こんなに話題になったから流行語大賞とか取れるんじゃない???

1
2