身も心も温まる!絶品『ほっこり冬スイーツ』が食べられるお店♡

この記事は私がまとめました

早いものでもう12月です。。寒くなってきましたね。。そこで今回は冬だからこそ食べたい絶品ほっこりスイーツが食べられるお店を紹介します♪寒い冬にぴったりな美味しいスイーツをぜひご賞味あれ!

gourmetrecoさん

■GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店 @表参道

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE @表参道
おすすめ冬スイーツ: アップルパイ
■ 住所: 東京都港区南青山5-8-9
■ アクセス: 表参道駅より徒歩4分

なんだかほっとする、どこか懐かしい、
そんな「おばあちゃんの味」をコンセプトにしたアップルパイは、
味も見た目も違う数種類のバリエーションをいつでもご用意しております。

おばあちゃんの懐かしくて温かい思い出を大事にしていきたいという気持ちを込めて、GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEは美味しいアップルパイを皆さんにお届けします。

【GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店】@青山
究極のアップルパイを堪能することができるお店
通年販売してあるグランドメニューから季節限定ものまで♪
いつ行っても楽しむことができるでしょう
詳細はこちら▷buff.ly/2M1tTwz
@takapon_jp pic.twitter.com/lLvDyH49Ow

キャラメルナッツのアップルパイをハニーオレンジソースとアイスで!アールグレイと一緒に優雅なティータイム、幸せ!!!/GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店 tabelog.com/tokyo/A1306/A1… pic.twitter.com/6v16kQUhtC

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店
表参道駅 徒歩5分
レギュラーメニュー4種類のアップルパイの他、旬の食材を使った季節限定のアップルパイ、青山店限定のアップルパイを提供しています。
pic.twitter.com/4DZXvRTMD7

ピエール マルコリーニ @銀座
おすすめ冬スイーツ: フォンダンショコラ
■ 住所: 東京都中央区銀座5-5-8 2F・3F
■ アクセス: 銀座駅より徒歩2分

チョコレート好きなら誰もがその名前を聞くだけで胸が高鳴る、ベルギー生まれのショコラティエ「ピエール マルコリーニ」。

オーブンで焼いて仕上げると、チョコレートガナッシュが溶け出して、とろりとした出来立ての食感に。冷やしたままで食べれば生チョコレートのような滑らかさも楽しめます。

先輩とデパートのチョコ売り場に行って来た。そこは平日なのに戦場でした 帰りにピエールマルコリーニでフォンダンショコラ食べた♪ すっごい濃厚でした(#^.^#) pic.twitter.com/nzL8lkoowt

ピエールマルコリーニ フォンダンショコラ。金曜日、土曜日だけの限定販売♪ ^^ 見た目もかわいいラズベリーが良い感じです♪♪♪ …が、やはり マルコリーニのチョコ味は私の好みじゃないのよね… ´-v-` トホ   #食べたよ pic.twitter.com/naFkPtXbLx

ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)のフォンダンショコラを頂きます(°∀°) pic.twitter.com/1Aqy6YYCbM

銀座 鹿乃子 本店 @銀座
おすすめ冬スイーツ: ぜんざい
■ 住所: 東京都中央区銀座5-7-19 1F・2F
■ アクセス: 銀座駅より徒歩2分

独特の技術で手作りの和菓子“かのこ”専門店として人気のある名店。新たな甘味を!という多数の要望を実現させ、オープンした甘味処です。

こだわりの豆で作られたおしるこの中には、お餅と栗が入っています。外はカリッと香ばしく焼き上げた餅のいい匂いがたまらないとか。

銀座の鹿乃子でおしるこ。関西ではぜんざいって呼んでるけど、関東でぜんざい頼むとあんこのかたまりがでてくるって!びっくり。 pic.twitter.com/hL8jKs6Vs3

銀座鹿乃子で栗ぜんざい食べた(*´∀`*)❤️
ぜんざいっていうか汁気なくてただのあんこ。血液がどろどろのゲロ甘になる錯覚(褒め言葉ww)
あんこはもちろんだけど栗の甘露煮がそれはもう絶品✨✨
箸休めの塩昆布とお漬け物の塩味も丁度よくて、また行きたいすぐにでも行きたい三 ノ゚∀゚)ノ pic.twitter.com/DleCrURNrB

友人と食事

銀座 鹿乃子
栗ぜんざい

好きな甘さ加減の餡で、
とても美味しくいただきました♡

#mashiromeal pic.twitter.com/iWQyAjmh61

はちくまカフェ @池袋
おすすめ冬スイーツ: フレンチトースト
■ 住所: 東京都豊島区東池袋3-11-3 ハッケンハセガワビル 1F
■ アクセス: 池袋駅より徒歩9分

お店の看板メニューで一番人気♪はちみつた~っぷりの「ハニーフレンチトースト」。蜂の巣をイメージしたハニカム型に作られており、インスタ映えする可愛いビジュアルで、一口サイズで食べやすいのもうれしいですね。