発明した人天才!あの悩みを解決してくれる「神ヘアブラシ」

この記事は私がまとめました

◆女子は旅行に行くとき必ずヘアブラシを持っていきますよね

週末は実家にいて、これからつくばに戻るのだが、母親にもらったヘアブラシが荷物になって邪魔で仕方が無い。

@s_taroo そうなんです! メイク落としやら化粧品やらヘアブラシやら、着替え以外のほうがむしろかさばる^^;

タングルティーザーのアイテムの多くは、柄がついておらず、手のひらで包みこんで使用する形状になっています。この独特な形状によって、ブラシが手のひらにフィットし、程よい力で髪をなでるようにブラッシングすることができるんです。

いつもデカいサイズのタングルティーザー使ってるんだけど、旅行に持って行くときに本当にかさばるので、このサイズは大変良い。色もめちゃくちゃ可愛い。今までこの持ち手の部分、好きな色がなくて買ってなかったのもあったけど、こんなユニコーンみたいな色なのは買うしかなかったよね… pic.twitter.com/BWKopAj9Gq

@cosmeさんで当選✨
今までも娘の細い髪をとかすのに使ってるけど絡まらなくて良いです。これはキャンプや旅行用にします。

#当選報告
#タングルティーザー pic.twitter.com/hvvtKqryfW

旅行のためにタングルティーザー買ったんだけど、本当にサラサラになって良い pic.twitter.com/NlmluksOlO

タングルティーザーのローズゴールド×ホワイト見かけて買っちゃった✨旅行用にするんだ〜かわいい黒はおうちよう、ピンク×黒はお風呂場用 pic.twitter.com/u3AWVRwWXR

髪の毛とにかく細くて猫っ毛ですぐ絡まりまくるタイプだからタングルティーザーが本当に救世主だったんだよおすすめだよ〜〜コンパクトでもちょっと持ち運ぶには大きいんだけど旅行の時とかは重宝する

◆髪の毛を乾かすのって結構面倒くさい。。。

・そこでおすすめなのがクイックスタイルブラシ!

クイックスタイルブラシの最大の特徴は、「マイクロファイバー」がついている点です。ブラシの隙間部分にビッシリとマイクロファイバーがついているので、髪の余分な水分を素早く吸収してくれます。

プラザで買った
クイックスタイルブラシいいですよ
ドライヤー時間短くなった。
水分吸いながら乾かすけ早い pic.twitter.com/lx2TNtytPq

マイクロファイバー付きの髪の毛速乾ブラシ
”クイックスタイルブラシ”
届いた。ドライヤー25分かかってたのがまさかの10分で髪が乾いた。すごすぎる。 pic.twitter.com/EBroclO8A4

先日買ったこのマイクロファイバーのモップつきヘアブラシですが、風呂上がりに頭をタオルでしっかり拭いて、こいつで髪をときながらドライヤーかけると確かに若干乾くのが速い気がしました。 pic.twitter.com/ScAJaTnup1

クイックスタイルブラシが凄い良かった。
めっちゃドライヤー時間短くなった!
量多いしそこそこ長いからすんごい時間かかってたけど最後のもうひと押しがなくても乾いてた!!

◆ストレートアイロンを上手く使えない!

ストレートアイロン上手く使いこなせない.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

ストレートアイロン上手く使えん
後ろの髪どうやんのかわかんない
放置

そういえばストレートアイロン買ったけどぜんぜん上手くできなくて泣きそう

・そこでおすすめなのがダフニのヘアブラシ型アイロン!

1
2