まるで専門店のような味!…自宅で簡単『甘ーいスイーツ』レシピ18選

この記事は私がまとめました

▼お家で作れる簡単だけど美味しいスイーツの紹介です

★バウムクーヘンに飽きたら♪(りんごジュース焼き)★

(2人分)
手の平サイズのバウムクーヘン
2個
.
りんごジュース
30cc位
.
小麦粉
大匙1程度
.
バター
1欠片
.
*あれば、飾りとして .
オレガノ、冷凍フルーツ、水切りヨーグルト
適宜

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650005597

ひとつは黒糖のバウムクーヘンです。シンプルで美味しいですが、おもてなしには少し手をかけてずっと美味しく!

★♡朝食・おやつに♡レモンフレンチトースト★

【1〜2人分】

食パン…1.5〜2枚(4.5.6枚切り)

●卵…1個

●牛乳…70cc

●砂糖…大1.5

●レモン汁…大1

バター…大2

(好みで)メープルシロップ・粉砂糖…各適量

作り方↓
https://lineblog.me/mizuki_official/archives/8351916.html

爽やかにレモンが香るフレンチトースト♡いつもの卵液にレモン汁を加えるだけで一気にお洒落な味になりますよ(*´艸`)

★レンジでバナナチップス&チョコバナナチップス★

バナナを薄く輪切りにして、オーブンでじっくり焼いたチップスです。チョコを塗ったチョコバナナチップスも作ってみました。

★クリーム玄米ブランで簡単スイーツ!ブルーベリーヨーグルトのミルフィーユ★

1人分
クリーム玄米ブラン
ブルーベリー        4枚
牛乳            100~150ml
プレーンヨーグルト(無糖) 1カップ
グラニュー糖        大さじ1
苺             1個

作り方↓
https://ameblo.jp/akki-vegefru-kit24/entry-11797546955.html

時間がなくて食事が出来ない~~な、ときに、サッと食べられて便利なクリーム玄米ブラン。いろいろな味があるけど、人気のブルーベリーを使って、作ってみました、簡単スイーツ。

★おなかに優しいほっこりデザート☆焼きバナナ ★

バナナ :2本
.
マーガリン :小さじ1/2
.
砂糖 :小さじ1/2
.
シナモン(パウダー) :少々

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310002697

あったかくて、ふんわり柔らかい焼きバナナ。ちょっと硬めのバナナを使っても美味しいです。
安くて簡単に作れるので、ちょっとしたデザートにどうぞ。アイスとの相性も◎

★基本の材料4つだけ|焼かないロールケーキ|★

スタッフドバケットとはくり抜いたフランスパンなどに具材を詰めるサンドイッチの事この中身をおかず系ではなく、スイーツ系を詰め込むとなんと、あらまぁ、びっくりロールケーキ風に〜!

▼♡混ぜて冷やして超簡単♡しっかり抹茶のとろふるプリン♡★

(写真のグラス6個分)

牛乳…200cc

砂糖…40g

抹茶…大1.5

(お好みで)ひとつまみのお塩

粉ゼラチン…5g

生クリーム…150~200cc

お好みのトッピング 適量

作り方↓
https://lineblog.me/mizuki_official/archives/3908464.html

簡単なのにとっても美味しい大好きなプリンです(⑅˃◡˂⑅)♡ハマって下さい(*´艸`*)笑♫冷蔵庫に入れるまで10分です(*^o^*)

★簡単チーズケーキ カップin!★

クリームチーズ :200g
.
生クリーム :200㏄
.
砂糖 :60g
.
卵 :2個
.
牛乳 :大さじ3
.
小麦粉 :大さじ3

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004233

★<簡単スイーツ☆安納芋(紅)で芋ようかん> ★

2人分 調理時間10分くらい

りんご 1個
バターまたはマーガリン 小さじ1
グラニュー糖 6g(スティックで1本)
シナモン お好みの量

作り方↓
http://querico.blog.fc2.com/blog-entry-976.html

いつものイングリッシュマフィンにのっけてアレンジ。トーストしたマフィンに、クリームチーズを好きなだけ塗って、りんごを載せてシナモンをかけて、、、ちょっとお洒落なBFでしょ。

★簡単スイーツ♪レモンティーなカラフルフルーツ寒天★

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする