羽生結弦や高木姉妹も..「祝賀パレード」が最高潮に盛り上がってた

この記事は私がまとめました

羽生結弦や高木姉妹の平昌五輪金メダル祝賀パレードが盛り上がっています

solmesさん

▼フィギュアスケーター羽生結弦

▼4月22日に仙台で祝賀パレード

オリンピック2連覇を果たした羽生結弦選手の活躍をたたえる祝賀パレードが22日午後、仙台市で行われます。

パレードは午後1時半、東二番丁通の南町通交差点をスタート。40分をかけて1.1キロ先の市役所前に向かう。全8車線のうち、6車線が観覧エリアとして開放される。実行委は観衆12万人を見込む。

▼パレード直前のスピーチでは感謝を述べた羽生結弦選手

そして「2連覇して金メダルを持って仙台に『ただいま』と言える状況になり、本当にうれしく思います。胸にある金メダルは皆さんの多大なご支援があったからだと感謝しています。今見える風景や応援してくださる気持ちをずっと胸に刻んでこれからも生きていきたいと思います」とあいさつした。

▼SEIMEIポーズも披露!羽生結弦の祝賀パレードがすごかった

【凱旋】羽生結弦の連覇記念パレード、沿道に大勢の市民が集結
news.livedoor.com/article/detail…

沿道には熱心なファンや大勢の市民が詰めかけ、羽生は「仙台に『ただいま』と言える状況になり、本当に嬉しい」と述べた。 pic.twitter.com/DLgBcJePyz

お気に入り詳細を見る

沿道には「徹夜組」を含めた熱心なファンや大勢の市民が詰めかけ、「くまのプーさん」をあしらった手作りの応援メッセージを掲げるファンも見られた。

羽生選手は午後1時半すぎに南町通交差点をスタート。大きなパレードカーに乗り、ポーズを決めたり笑顔で手を振ったりしてファンの声援に応えた。

【祝賀パレード】羽生結弦、SEIMEIポーズ披露は「奥の奥」のファンへの気遣い
news.livedoor.com/article/detail…

「奥の奥の方まで皆さん待っててくれて」「そういう方々に届けばいいな」との思いだったと明かした。 pic.twitter.com/LIHMcQs2gn

お気に入り詳細を見る

パレード後に行われた記者会見でその意図を聞かれると、「(ファンが掲げる)うちわで“決めポーズして”と書かれているものがあって、何をしたらいいんだろうって凄い思った」とファンのリクエストを受けて悩んだことを告白。

「近くの方には『ありがとう』って声は届くと思ったし、自分の目線も届くかなと思ったが、遠くで見ている方や通り沿い、交差点で奥の奥の方まで皆さん待っててくれて、凄く大きな声で声援を送ってくれて、手を振ってくれたので、そういう方々に届けばいいなっていう気持ちでやらせていただきました」と説明。沿道の奥から見守るファンへの気配りだったことと明かした。

羽生結弦が地元で凱旋パレード「心に、脳裏に、焼き付いた」 「SEIMEI」の決めポーズの意味は? sankei.com/photo/story/ne…
産経フォト pic.twitter.com/Pwm2HjKRUB

カメラ村〜!!!!

パレードの最中、旧知のカメラマンを発見し得意げにV2ポーズをする羽生結弦(撮影・長久保 豊)
sponichi.co.jp/sports/news/20… pic.twitter.com/so1LEiajX9

羽生くん、パレードの間、たくさんの声援に笑顔でずっと手を振り続けて、ポーズを見せてくれて本当にありがとう pic.twitter.com/aNHv7azWtX

羽生くんの凱旋パレード、王子即位記念パレードみたい。爽やかすぎ。 pic.twitter.com/VDMehmtdNx

羽生くん 綺麗… pic.twitter.com/ql4WAmsm3d