良いもの見つけた「100均のおすすめ機能的グッズ」7選

この記事は私がまとめました

アイデア商品の宝庫といっても言い良いほど欲しくなるアイテムが見つかる100均ですが、その中でも特に機能的で便利な100均グッズをご紹介します。

uwajimanさん

アイディアグッズの宝庫、100円均一。常に斬新で便利なグッズが登場し、その勢いは止まることを知りません

今回はそんな中でも特に「こんなものが欲しかった!」という製品をご紹介します。

◎ DIYにアレンジ自由「ペンダントライト」

【100均検証】セリアの『SMD電球ペンダントライト』が完璧すぎてぐうの音も出ない gottu52.com/archives/10338… pic.twitter.com/jvzh3rq64i

100均ライト改造しました。
CREE社 XP-G搭載で明るさUP。
2枚目右下が元の基板。

グリーンオーナメントの「SMD電球 ペンダントライト」 pic.twitter.com/dse45QwBXt

電池式なのでコンセントいらずの優れもの。
シンプルな作りでアレンジをくわえたりDIYするには最適と話題なんです!

この商品は、単4電池3本でつきます。紐の長さも115cmあり、軽いので、上から垂らしたり、壁を伝わせたりと様々なスタイルに対応します。

◎ おしゃれでお部屋に馴染む「スポット&ブックライト」

出典weboo.link

。小さくても明るさはとっても明るくて、ポイント部分を照らしたい時や、本を読む時などにもおすすめです。

小さくても頼りになるこのアイテムが100円なんて信じられませんよね。カラーもたくさんあるので、好きな色を選んでくださいね。

◎ 驚きのクオリティ「スマホで魚眼レンズ」

スマ写真部のために、100均で買っちゃった魚眼レンズ、広角&マクロレンズ
#スマ写真部
#SMAP pic.twitter.com/lJU5bfzidu

というわけで100均に寄って魚眼レンズを買ってきました。楽しい。もっと上手く撮れるようにがんばってみます。 pic.twitter.com/SYidnRjnAh

100均に魚眼レンズがあったので買ってみました!
これでskate動画撮りますか! pic.twitter.com/3Zr1kRN3yR

昨日仕事帰りに100均行って撮影に使えそうなの買ってきてみた( ^∀^)

特に魚眼レンズが100円のクオリティとは思えないヽ(・∀・)ノ pic.twitter.com/w67AmgJjUk

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

犬を正面から魚眼レンズで撮影した「鼻デカ犬」のようにインパクトのある写真を撮ることができます。

お気に入り詳細を見る

◎ このクオリティ即買い「VRゴーグル」

そろそろ買おうかな?と思っていたところ。 #100均 で見つけたよー。もうVRはスタンダードな時代に?
#ワッツ #VR #VRゴーグル pic.twitter.com/tFjh21ZeD7

お気に入り詳細を見る

よういぴ@senjiji

フォローする

VR(バーチャルリアリティ)コンテンツ用ゴーグル。セリアでダンボール製のが100円でした

#vr
#vrゴーグル
#100均 instagram.com/p/Bc9pU9MBynl/ pic.twitter.com/jJn0yG2kLn

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

かずや@GdcRockers

フォローする

今話題のVRゲット!!
100均ですけどねw

#VR #100均 pic.twitter.com/zYxPujQeX0

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

迷彩野郎@CamouflageMan

フォローする

100均で360° VRゴーグル売ってた❗️
VR映像 youtu.be/-ro5yCcp1zk
あんまり立体に見えんな~
でも没入感はある!
#キャンドゥ #CanDo #100均 #VR #3D pic.twitter.com/5k3eCEwBl0

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

100円でVRの世界を体験することができてとても満足です。VRに興味がある人は100円均一セリアにダッシュしてゲットしてみてはいかがでしょうか?

お気に入り詳細を見る

◎ しっかり固定で安心「携帯スタンド 吸盤タイプ」

1
2