賢い主婦が愛用中♪ダイソーで買える「優秀お掃除グッズ」

この記事は私がまとめました

ダイソーには汚れを楽々落とせるお掃除グッズがたくさんあるんです

〇洗剤要らずで使える「落ち落ちVキングメラミンスポンジ」

帰り道のダイソーで仕事で使うお気に入りのメラミンスポンジ
「落ち落ちVキング」
を買い占めて来た✌️

幅、厚み、硬さ、耐久性、コスパ、全てが完璧なメラミンスポンジです。

※あくまで水槽のコケ掃除をする人間の超個人的な感想です。同じ会社内でも厚みの好みに関しては個人差があります。 pic.twitter.com/FC9YMxrryS

落ち落ちVキングという、ダイソーで売ってた激落ちくんモドキで自宅のIHクッキングヒーターを掃除。
右だけやって左が手付かずなので、丁度比較ができる。
感動もの。 pic.twitter.com/KDCE53Ezx5

ダイソーの『落ち落ちVキング 』?ゲキ落ちに感謝✨助かるぅ〜

〇除菌効果も期待できる「万能クリーナーシート」

掃除といえばダイソーで売ってる万能クリーナーシート。大体のものはこれできれいになります pic.twitter.com/3XJkiyvhJf

わりとリピしてるダイソーさんの万能クリーナーシート、枚数タップリやし1枚の大きさがちょこっと掃除やテーブル拭きにちょうど良いの( ´ ▽ ` )ノ□))ゴシゴシ pic.twitter.com/3YNbHzBn8X

ダイソーの万能クリーナーシート!汚れがすごい落ちるので愛用してる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#ダイソー
#掃除 pic.twitter.com/RCFBJoVz3a

去年までせがれが使っていた扇風機を掃除した。ほかの扇風機同様、一年前のホコリが付いているのはまぁ仕方ないにしても、タバコのヤニでベッタリ貼り付いているのには参った!
それでも、某ダイソーの万能クリーナーシートが大活躍してくれて、きれいサッパリ汚れを落とせた♪ヽ(=´▽`=)ノ

〇洗濯槽をキレイに出来る「過炭酸ナトリウム」

ダイソーでうってる過炭酸ナトリウムと風呂の残り湯で洗濯槽を洗浄しました。今まで水でやってたけど、温かいお湯だと過炭酸ナトリウムの威力がさらにアップするんすね。。こりゃはんぱない。、 pic.twitter.com/7d5J2gWCE4

#大掃除 

午前中のラストは、洗濯機の洗濯槽の掃除。 

ダイソーの「過炭酸ナトリウム」を投入して、槽洗浄モードで。
pic.twitter.com/CzYJMuvhjl

ダイソーの過炭酸ナトリウムで洗濯槽掃除ー

網なかったから三角コーナー用のネットですくったw

何より回してる間洗剤くさくない

コスパ最強ー。

大きめのダイソーにたまにある過炭酸ナトリウム、縦型洗濯機の洗濯槽掃除に最適でこれで槽洗浄するとめっちゃ汚れ落ちる…((*´∀`*))糸くずネット見てびっくりしたΣ(OωO )

しかし、近所は小規模店舗ばかりなので中々売ってないのが難点…

〇鏡のうろこ取りには「ダイヤモンドクリーナー」

ダイソーのダイヤモンドクリーナー凄いわー。ネットで見たんだけどホントに浴室の鏡がピカピカになったよ(^^)/ pic.twitter.com/OAB44G8YNy

この年末にきて2017年掃除グッズオブザイヤーと言ってもいいのが、ダイソーの「ダイヤモンドクリーナー」
浴室内のウロコ汚れが一発で取れる!気持ちが良いくらい鏡がピッカピカになった。 pic.twitter.com/n36dG3JRuB

以前らいこさんに教えて頂いて買ってたダイソーのダイヤモンドクリーナー、ツノガエルのガラス水槽に使ったらすんごいキレイになってやばい\(^o^)/何がすごいってこれ105円やで。対ガラス汚れ用決戦兵器なのでプラケはあかんかも( ˘ω˘) pic.twitter.com/sBbyWufNOV

お気に入り詳細を見る

pom@pppompom_

フォローする

ダイソーのダイヤモンドクリーナー初めて使ったけど、本当にすごい!!!!!!!ビックリした!!!!!!期待をはるかに上回る!!!!!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

いろいろ調べて何やっても全然落ちんかったお風呂の鏡の水アカがダイソーのダイヤモンドクリーナーでピカピカになった!!すっごーい

お気に入り詳細を見る

〇今話題のオキシクリーンにそっくりな「オキシウォッシュ」

お気に入り詳細を見る

しふぉんけーき@s2chiffoncake

フォローする

結局娘起きてから掃除した今✌️✌️
寝てすぐにオキシウォッシュ試してて、こすって流したらピッカピカ!これはやばいハマる
これ試しだしと思ってダイソーで買ったんだけどコストコで買うわこれ欲しい欲しい誰かくださいwwww pic.twitter.com/vBS29HW9t2

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

みほ@MS2M_26

フォローする

ダイソーで買えるオキシウォッシュやばい
前仕事で使ってた靴汚いし汚れ落ちないから捨てようって考えてたんだけどオキシウォッシュにつけ置きして少しこすっただけでこんなに綺麗になる!
まぢでオキシウォッシュおすすめ家中これで綺麗になるし何にでも使える!
床のベタつきも無くなるし pic.twitter.com/nhqXs2ROgm

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

R i e ☻@0605rh

フォローする

ダイソーのオキシウォッシュってやつ使ったけどかなりいい!!今回シンクもやったし、洗面台もやったけん試し買いしてたやつは全部使ってしもたまた買い溜めしとかなきゃ!!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

〇すでに水溶液化されているのが嬉しい「重曹クリーナー」

前にダイソーで何となく買って使ってなかった重曹クリーナーでコンロ掃除したらピカピカになった!!!

もっと早く気づきたかった〜!!! pic.twitter.com/1sDMjeRbWw

お気に入り詳細を見る

天秤@red1013ver2

フォローする

@melon_rider この、ダイソーの重曹クリーナーをティッシュにつけてひたすらゴシゴシしただけです^ ^
手垢とかこびり付いたヨゴレを、塗装を傷めずに取るのはこれが一番かなと個人的には思ってます(^○^) pic.twitter.com/HiFKv22RVI

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

‍♀️ALY‍♀️@Aly_M_Ary

フォローする

ダイソーで買える重曹クリーナー重宝する pic.twitter.com/0Sjb9vGO6p

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る