あの名作漫画も!オススメの新作スピンオフまとめ【2018年上半期】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『幼女戦記食堂』 版京一、カルロ・ゼン、篠月しのぶ、野田浩資

大ヒット作『幼女戦記』に、なぜかごはんスピンオフが爆誕!ターニャの舌鼓は!?ヴィーシャの悪食は!?ヴァイスの甘党は!?

幼女戦記食堂読み終わったけど勘違いネタが面白いし絵も好きだし満足だった!

「幼女戦記食堂」1巻読了。アップルシュトルーデルはなかなか美味しそう。レシピも掲載されているし、是非作ってみたくなる。

「幼女戦記食堂」1巻読了。デグレチャフ閣下はグルメ漫画でも勘違いギャグをしなければならない運命なのか……。しかし美味いもの食ってるターニャとヴィーシャはとても可愛い。ライヒグルメ≒大戦期ドイツ風の何かというジャンルも珍しくて興味深い。

◎『はたらく細菌』 吉田はるゆき、 清水茜

累計130万部突破! 『はたらく細胞』初の公式スピンオフ!主人公は、誰しもの体内にいる“細菌”!おなら、便秘、サラサラヘアー、虫歯…。

はたらく細胞のスピンオフ、『はたらく細菌』面白い!
そしてかなり反省した。
ごめんなさい。肉と糖質しか食べてない、ダメな宿主で。
ヨーグルトと納豆は速攻で買いにいった。
これ野菜嫌いの子供にも読ませたらいいよ!
(と言いつつランチにカツ丼を食うダメな宿主です)

「はたらく細胞」も面白いけど「はたらく細菌」も面白すぎ

勉強にもなって面白いとか、これもうわかんねえな

#読了 #ふーちゃんの本棚
『はたらく細胞』 清水茜
『はたらく細菌』 吉田はるゆき

面白かったです! 細菌の方が思っていたより少女漫画で懐かしかったです笑。いろいろ勉強になるし楽しいのでオススメです(*^^*)

累計300万部突破!「からかい上手の高木さん」をもっと楽しむスピンオフ!クラスメイトに“からかいの間柄”はどう映っているのか!?

「恋に恋するユカリちゃん」
わかる、わかるよその気持ち
人の恋愛ほど面白いものないよね

今月の恋に恋するユカリちゃん最高 すぎてクラクラしてきた

ほああああ…
恋に恋するユカリちゃん欲しいんすけど。
主人公たちを準レギュラーとかモブとかからみた漫画とか私大好き。
大好きなのぉぉぉぉ!

絵かこ。

◎『今日からCITY HUNTER』 北条司、錦ソクラ

青山香、40歳、独身。ある日電車に轢かれて死んだと思ったら、高校生の姿になって大好きな「シティーハンター」の世界に迷い込んでしまう。

うおお、「今日からシティーハンター」めっちゃ良かった!獠はもちろん、ファルコンとか冴子の初登場シーンで興奮するし、主人公も作者さんもシティーハンター愛の強さが分かって面白いです。 #今日からCITY HUNTER pic.twitter.com/wet7tYKWS4

以前本屋で見かけて気になってた漫画を買ってきた。
『今日からCITY HUNTER』
原作好きなら一度は思った事があるであろう「あぁ、CITY HUNTERの世界に行きてぇ~。」がひょんな事から出来てしまった40歳独身女性と獠達のお話。これ面白い。そして羨ましい。7月発売の2巻も楽しみ。 pic.twitter.com/CUkh4R3rIb

マンガ「今日からCITY HUNTER 1巻」シティーハンターファンだからかもしれないけどめちゃくちゃ面白くて引き込まれた。流行りの転生モノではあるんだけど、シティーハンター大好きなアラフォー独身女子が転生して、シティーハンターの世界に迷い込んでしまう話。これはオススメです。

◎『THE超人様』 石原まこちん

キン肉マン、テリーマン、ラーメンマン…。彼らは、ひとりでに人気キャラになったわけではない。その地位は多くの“咬ませキャラ”の犠牲を伴って、確立されているのだ。

THE超人様、滅茶苦茶面白かった。キン肉マンのマニアックな小ネタがたまりませんね。

以外と面白いわぁ、コレ(´Д` )w
小ネタ満載で、子供の頃、キン肉マン読んでた人は楽しめます(>_<)♪ #THE超人様 pic.twitter.com/rlX9lYgiO4

今日届いた物
「キン肉マン」スペシャルスピンオフ作品
THE超人様 1巻
カバー折り返しの作者コメント部分がゆでたまご先生、キン肉マンが大好きなんだなぁと感じる作者近影でした。
内容もキン肉マン好きなら笑ってしまうのでおもしろい! pic.twitter.com/AWOHEBliNO