上半期が終了!今年の「流行語」は一体どうなる・・・?

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

みんなが予想する「今年の流行語」

平昌五輪 カーリング女子「そだねー」

なかでも、語尾を伸ばして上げ気味に発音する「そだねー」は頻繁にリンクに響き、これが観戦者の「耳」を奪う

選手たちが食べていたお菓子「赤いサイロ」はネットで注文が殺到し、増産体制をとって対応したものの、一時受注が中止になったほどの人気

吉田知那美(26)、夕梨花(24)姉妹らが会話の中で使う北海道弁の「そだね」について、市川さんは「『これでいいんじゃない? うん、そだね』と(思わず)いってしまう」と納得の表情

#MeToo

#MeToo #WeToo
財務省に私も抗議。
セクハラ加害者を擁護し、被害者の人権を踏みにじっている安倍政権。ほんとにもう限界です。
どんなハラスメントも許さない政治を、社会を。いまこそ。 pic.twitter.com/esL4Dy99W1

お気に入り詳細を見る

ハリウッドの大物映画プロデューサーによるセクハラや性的暴行を、女優やモデルが告発したことをきっかけに、女性達が次々と「#MeToo(私も)」と発信するうねりが世界中に広がり、その波は日本にも及んでいる

やばいな。ユーキャン的にいくと、今年の流行語大賞に「me too」は入るな、こりゃ

オオタニサン

(4月6日)本拠地アスレチックス戦で「8番・DH」でスタメン出場し、衝撃の3試合連続本塁打を放った。この一発に米国で試合を中継した放送局の解説者も唖然

試合を中継した米FOXスポーツの実況が「この打球はセンターへ! オオタニサンがまたやってのけた!」と絶叫

「大迫半端ないって」

中継を担当したNHKでもアナウンサーが「大迫半端ない」と発言し、民放ならともかくNHKでと視聴者も意表を突かれた

英国紙の『ガーディアン』でも「大迫は『すごい』『信じられない』という意味の『hampanai』と表現される」と紹介

日本中が歓喜に沸く中、試合前後からとある“Tシャツ”の人気が高まり、ネット上でちょっとした話題に

「大迫半端ないって」の言葉と、名台詞を発した男性の顔が印刷されたTシャツがメルカリで販売され、売り切れが相次いでいる

「川島それはないって」

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする