最高かよw…Twitter発『個人的に好印象だった人物』の話が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、「最高だった」「良かった」と呟いた人物にまつわる報告をまとめました。

justastarterさん

◆『ナンパ』してきた外国人

帰りの電車で外国人さんに「コンニチハ、美しい人。一緒にメキシコ料理食べに行きませんカ?」ってナンパされたのですが、お断りしたとこほ「ソウデスカ、残念デス。ソレデハ良い週末を、美しい人」って言われて、最後まで相手も持ち上げてくれる実に素晴らしいナンパだった。

日本に住んでるのに、日本人にナンパされた事より外国人にナンパされた事のが多い気がする。あのカタコトでも悠然とアタックしてくるメンタルの強さ凄いよな。

因みに私、見るからに気が強そうなせいか日本人の殿方にはあまりモテないのですが、いざ好かれる時は「気の強そうな女」フィルターを通過してくる猛者になるゆえに、「鋼のようなメンタルをもったガチマゾ」みたいな人ばかり来ます。

◆『朝帰りのホスト』

朝出勤ダッシュしてたとき、朝帰りホストに「おはよう!」って言われたから「おはよう!」って返しつつダッシュですれ違うと「へ、返事してくれたぁ~!おねーさん、お仕事がんばって~!」って振り返ったらピョコピョコしながら両手振って応援してくれてたから思わず私も手を振りかえした

五年ぐらい前のことだけど動き超かわいかった
その日1日元気だった
その節はありがとうね

昨日コンビニで同じ物大量に買ってレジがバイトの外国人店員さんで
「ひとつ ふたつ みっつ 」
ってカタコトで丁寧で
頑張れ!って気持ちで見てて
「いつつ むっつ セブン」
って言った時可愛いって思ったけど
「ここのつ じゅっこ イレブン」
って聞いた瞬間 感動
最高のセブンイレブン店員さんだった

この前「態度が悪い」って客にブチ切れられてて。。

よく行くコンビニの東南アジア系店員さん、この前「態度が悪い」って客にブチ切れられてて、その翌日はめちゃくちゃ丁寧な接客だったんだけど日を追うごとに元に戻って行って、ついに今日は一言も発さず釣銭を投げよこす「本国モード」に回帰してて最高だった

◆『ベンチに佇んでいたイケメン』

夕方、野毛町辺りを歩いていたら、ベンチに佇んでる青年がいた。細身で甘いマスク、パーマにツーブロ、髭という風貌の男が切ない顔してただ夕焼けが映える大岡川の水面を見つめていた。イケメンは何しても完璧やん…と思って背後まで来たら、ズボンが半分脱げてて汚いケツが見えてたのが最高だった。

◆『古本屋』の店主のおばちゃん

古本屋さんで資本論買ったら店主のおばちゃんが「これもうみんなあんまり読まないから安くなってるのよ。でもマルクスくらい読んでおかないとねぇ」と声を掛けてくれてハチャメチャに最高だった

昨日のラーメン屋、店の親父と常連のおっちゃんが「何か食べる?」「何があるの?」「酒のつまみ系がいい?」「何がある?」「何か適当に作るよ」と、親父が頑なに何を作るか言わず厨房に行ったので、ついにおっちゃんが「肉か魚かだけでも答えて!」ってSOS出したの最高だし、返事は「豚肉」だった。

◆『結婚間近な友達』

友達から「結婚のときの両家の顔合わせってどんな感じで決めた?」と電話がきて「場所とか手土産とか人数とかは両家で擦り合わせつつだいたい同じ感じになるように決めたかな〜」と返したら「オッケ!適度にジャブを打ち合う感じね!まかせて!」と言われて、相変わらずの軽薄さですごいよかった

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする