そろそろ秋服を出そうかな…効率をグッとあげる「衣替え術」

この記事は私がまとめました

ppp_comさん

■そろそろ「衣替え」の時期がやってきました

季節とずれた洋服を着ると体調を崩しますし、周りの目も気になります

■衣替えは「最低気温20°C」が目安となります

衣替えのタイミングの一つの基準として最低気温「20℃」という境界温度がある

毎日の最低気温をチェックして、「20℃を切ったら衣替えの時期」と考えると、準備から完了まで無駄なく計画できる

■賢い人は衣替えをこんな風に実践しています!

いらない夏服を処分しちゃおう!

これをやることで、年に1度しか着ない服や、あまり気に入っていない服を、何度も衣替えする手間から脱出できます

衣替えは晴れた日に

収納前には「しまい洗い」を忘れずに

一度そでを通した衣類や肌が触れたシーツなどのファブリック類は必ず洗濯をしておきましょう

防虫剤は違う種類を併用しない

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする