これは真似したい‥みんなの「今すぐ試したい生活の知恵」が参考になる

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

Twitterより”今すぐ試したい生活の知恵”をまとめました

●ブローチの落下紛失防止策

ブローチの落下紛失防止策を友達から教えてもらいました。ピアスのキャッチをブローチピンにさして留めるだけ。これで万が一ピンが外れてしまっても付けている洋服やカバンにブローチは付いたまま残ります!素晴らしいアイディア…… pic.twitter.com/giewc7DoIi

@harudeko_h (”∇^d) ナイス☆!!アイデア!!

harudeko_h (''∇^d) ナイス☆!!アイデア!!”,”twitterPosted”:”2017-01-29 15:06:25″,”twitterPostedStr”:”Sun, 29 Jan 2017 06:06:25 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/820419206529236993/dFenndRF_normal.jpg”,”twitterAccount”:”soh12182001″,”twitterFullname”:”月虹(げっこう)”,”tweetId”:825585872619737088,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”lisahContent”:false,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/soh12182001/status/825585872619737088″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

@harudeko_h @vkSxHHltbE4MfvK 落とした経験のある人には朗報で、大変よいアイデアだと思います!
ひとつ心配なのが、洋服などから外れたピンが自分に刺さる恐れは無いでしょうか?

@NEXUS_No6 あくまで落下紛失防止策としてのアイディアなので、外れて気付かずにいたら刺さる危険性も十分考えられますね。各自でご注意頂けたらと思います。

余談ですが、瞬間接着剤は水分と反応して硬化するので乾燥剤を入れたチャック袋で密閉保存するとかなり長持ちします。
写真のこれも、3年位は使えてる。 pic.twitter.com/pivIRejvwM

@norfoxx  これであと10年は戦えますね

@norfoxx @kechapon
冷凍庫に入れて置くのもオススメっす

ほぅ! 次からこうしよう RT @marodacco RT @norfoxx 余談ですが、瞬間接着剤は水分と反応して硬化するので乾燥剤を入れたチャック袋で密閉保存するとかなり長持ちします。
写真のこれも、3年位は使えてる。

排水口に丸めたアルミホイルを入れとくとぬめりが発生しないって聞いて、やってみたら本当に全然ぬめりが付かなくなって吃驚してます…アルミホイルから出る金属イオンの力で、細菌の発生を抑えるからだそうです(´ºωº`)不思議だわ~ pic.twitter.com/LXvORA1ty0

@mihhohchang1970
w(°O°)wマジですか?早速やってみる!ありがとう!

@mihhohchang1970 これに習ったら、すぐにヌメヌメの排水口が何事もないようになりました!

お気に入り詳細を見る

icoi@0oicoio0

フォローする

@mihhohchang1970 始めまして。目からウロコ!
勉強になります。
フォローもさせていただきましたo(^▽^)o

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ねこ@viva♡ゆるっとほっこりフェア@love_airou

フォローする

@mihhohchang1970 うおお!すご技ですね!!これは、すでにぬめっている場合、掃除してから入れるべきでしょうか…。?(^-^;

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

「二重渦巻きを右回り左回り均等に丸く書けるスピードと丸の正確さを指が覚えると平仮名が綺麗に書ける」

ボールペン字の技を教えていただいてその即効性にびっくりしています。 pic.twitter.com/crxCjrios1

お気に入り詳細を見る

@num_ber6

フォローする

「新聞や雑誌の文字をなぞって書く」のも有効な練習方法みたいです✒︎
細い水性ボールペンがなぞりやすくて◎

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@num_ber6 こんにちは!!( ・∀・)私は、ペンが左です(汗)。あなたのツイートを見て、早速 実践しています。大事な情報、どうも ありがとうございますm(*_ _)m

お気に入り詳細を見る

нон (non)@nnmtng

フォローする

CNCとか3Dプリンタの出力テストみたいRT @num_ber6 「二重渦巻きを右回り左回り均等に丸く書けるスピードと丸の正確さを指が覚えると平仮名が綺麗に書ける」
ボールペン字の技を教えていただいてその即効性にびっくりしています。 pic.twitter.com/TtIitFyT5C

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

りんご飴専門店ポムダムールトーキョー@pomedamourtokyo

フォローする

お祭り屋台で良いりんご飴を引き当てるコツですが、表面にぶつぶつの気泡が浮いていたらそれは高確率でふじりんごです。しかも新鮮な可能性があります。それが見つからなかったらぶどう飴に注目してください。飴の耳が大きければその人の飴は上手です。 pic.twitter.com/6QHJBrkjKB

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る