名台詞カードも好評だお♪ 「おっさんずラブ」の続編があるかも!

この記事は私がまとめました

異色のドラマ「おっさんずラブ」の続編に期待が集まっています。

nyokikeさん

▼「おっさんずラブ」DVD&BD発売記念イベントで配られた名台詞カードが話題に

 #おっさんずラブ 
✨10/5 DVD&BD発売記念✨

本日9/24~9/30まで
新宿駅メトロプロムナードに巨大広告が登場だお全105種の名台詞カード付きお一人1枚お持ち帰り頂けます
ゲットした方は是非、SNSに画像をUPして、みんなで共有してください☺️

※駅・係員へのお問合せはご遠慮下さい pic.twitter.com/GaV0BUNVft

まるで合格発表のごとく、時々歓声と悲鳴が聞こえます✨

#おっさんずラブ pic.twitter.com/zdIEeGTHof

【10:45】

カード終了!!!!!

拍手が起こりました!!!!

わんだほう!!!!
#おっさんずラブ
#おっさんずラブ名台詞カード pic.twitter.com/11WfLrhuzH

牧くんからとってこれだった(死) #おっさんずラブ pic.twitter.com/yEr8BLx9XN

大好きなシーンだから、うれしくて震えてる
あ、牧くんのお口のところだったのって偶然?それともあえて?
#おっさんずラブ pic.twitter.com/B8goPTTdQh

春田の心臓のところとったらこれなのでめっちゃ笑ってしまったwwwwww

#おっさんずラブ pic.twitter.com/rGUOe5IB4E

お気に入り詳細を見る

しのぶ@オタ垢@shinobu_hobby

フォローする

うわぁぁぁぁぁ!!!

#おっさんずラブ
#新宿駅メトロプロムナード
#おっさんずラブ名台詞カード pic.twitter.com/XFwte9a77g

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

「おっさんずラブ」はモテない33歳の主人公・春田創一(田中圭)が、乙女心を秘める会社上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とイケメンでドSの会社後輩・牧凌太(林遣都)の2人の同性に告白されるなど、おっさん同士のピュアな恋心を描いた作品。

お気に入り詳細を見る

同性の恋愛というナイーブなテーマをコメディタッチに描いた同ドラマは、女性を中心に多くのファンの心を掴み、ドラマ終了から約2か月経った今でも、その熱は冷めそうにない。

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

7月末に『コンフィデンスアワード・ドラマ賞』(オリコン)で作品賞と助演男優賞を受賞し、8月上旬には『ザテレビジョンドラマアカデミー賞』(KADOKAWA)で最優秀作品賞を含む6冠を達成。

お気に入り詳細を見る

一方、ファンの活動も活発で、なかでも盛り上がっているのはロケ地めぐり。現在開催中の『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION』で公開されている春田創一(田中圭)と黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が初めてランチデートした屋上のベンチや、最終回で春田が牧凌太(林遣都)に絶叫プロポーズをした豊洲の富士見橋などを訪れる人が続出しています。

お気に入り詳細を見る

終了直後に発売されたLINE公式スタンプはすぐにランキング1位となったほか、グッズ第1弾として「天空不動産オリジナルキャラ『てんくぅん』ファイル」「春田が牧に送った営業虎の巻アクリルキーホルダー」「ポストカードセット」を発売。爆発的な売れ方を受けて第2弾の「天空不動産名刺風アクリルキーホルダー」「武蔵の愛妻弁当ミニマルチクロス」「名言Tシャツ(9種類)」「名言マフラータオル(9種類)」も発売されました。

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

また、8月7日に発売された「公式ブック」が、Amazonランキングの1位を記録。8月21日には「はるたん日めくり(カレンダー)」、8月22日には「オリジナル・サウンド・トラック」、10月4日には「シナリオブック」が発売予定。10月5日リリース予定のDVDとブルーレイもテレビ朝日ドラマ史上最高の予約数となったほか、Amazonなどのランキングでも1位をキープしています。

お気に入り詳細を見る

ドラマが話題になって以降、田中がテレビに出たかと思えば、「ほんと田中圭さんの色気はやばい」「ダメ男ぶりに説得力もたせた田中圭は本当にすごい」など明らかにドラマの影響力いまだにあることが伺える。

お気に入り詳細を見る

▼そんな中、テレビ朝日の会長が「おっさんずラブ」の続編について言及

お気に入り詳細を見る

テレビ朝日の早河洋会長兼CEO(74)が25日、東京・六本木で行われた定例社長会見に出席。番組終了後も人気を博している田中圭(33)主演の4月クールの連続ドラマ「おっさんずラブ」の続編について「期待にお応えしたい」と話した。

お気に入り詳細を見る

「特筆すべきは『おっさんずラブ』と『dele』のドラマ2作品。特に『おっさんずラブ』はDVDの予約がテレ朝史上最高。若い女性の支持が高く、オフィシャルブックの売り上げも好調でした。

お気に入り詳細を見る

(放送時の)視聴率は4%で必ずしも最高とは言えなかったが、配信、出版など含め目標は十分に達成できた」と激賞した上で「続編への期待も多くいただいているので、その期待に応えたいと思います」と続編制作への思いを明かした。

お気に入り詳細を見る

1
2