あえて白髪は染めない…近年注目を集める「グレイヘア」とは

この記事は私がまとめました

ppp_comさん

■年齢とともに気になり始める「白髪」

ストレスにさらされている方は特に白髪になりやすく、白髪染めが欠かせなくなることも

■しかし、白髪を染めるのも結構大変なんです

「白髪が目立つと老けて見えるから、髪は染めないと」と感じていても、「髪を染めると髪が傷んで困る」と悩む女性、結構いますよね

当たり前となっている白髪染めですが、金銭的・時間的・精神的な負担も大きい

■そんな中、近年「グレイヘア」が注目を集めています

白髪を染めない「グレイヘア」が大人の女性から注目を集めている

NHKの「あさイチ」でも「40代からのグレーヘア」という特集が組まれたり、アラフィフ女性を対象としたファッション誌でも取り上げられたりすることが多くなった

■ありのままの自分をさらけ出す「グレイヘア」

昨今、年をとって白髪になってもそれを隠さず、むしろ美しく魅せるのが『カッコイイ』という風潮になってきた

■女性だけでなく、男性にも注目を集めています

イチロー

2013年ごろから、短髪にしていますが、白髪もかなり目立つようになってきました

イチロー選手は白髪が増えてもそれを隠さず、現在もナチュラルな状態を維持されています

吉川晃司

近年ではもはやトレードマークとも言える“白髪ヘア”は地毛であり、ヘアワックスに髪用のカラースプレーを混ぜて“銀髪”に見せている

白髪を隠すというわけではなく、むしろ活かしてかっこよく見せてしまうというやり方が好感を呼んでいる

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする