優先順位は…みんなが明かした『ウチの夫のエピソード』が興味深い

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆夫の優先順位は…

「『クリスマスにピザかケンタッキーのどっちがいい?」』と聞かれて『ピザ』と即答する旦那は子ども優先ではなく自分優先」という話を見て、旦那に話題提供を兼ねてその質問を投げたら少し考えた後「鶏に情けをかけるならピザかな…」と真面目な顔で答えた。まさかの鶏優先!!!!w

涙出るほど笑ったし、その後も「テリヤキチキンのピザだと鶏は救われない」とか言い出したので、なぜそんなに鶏を救いたがるのかwちなみに今夜の夕飯は焼き鳥と唐揚げw鶏、めっちゃ食べた直後www

あと、今年のクリスマスもガストのチキンを予約済みなので、鶏は救われません。すいません。美味しくいただきます(予定

\#クリスマス の準備はいかがですか?/

✨特別な日は
   おうちガストしましょ⛄

お持ち帰り&宅配限定
ローストチキンはこちら
bddy.me/2TJeFRh pic.twitter.com/gtrcmLqQBB

◆しびれを切らした夫

私がいちご狩りしたいって呪文のように唱えてるから旦那さんがしびれを切らして
いちご狩り自宅ver.を開催してくれた pic.twitter.com/ecP1vEn6aI

@mezo_ff @sowa_mam 素敵₩₩₩₩₩₩₩₩₩

mezo_ff @sowa_mam 素敵₩₩₩₩₩₩₩₩₩”,”twitterPosted”:”2018-12-06 22:16:23″,”twitterPostedStr”:”Thu, 06 Dec 2018 13:16:23 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/1018318258779258880/xhLK3kVV_normal.jpg”,”twitterAccount”:”naonaotaso1010″,”twitterFullname”:”超爆絶なおぴち‎ ‘ₐ ( ˙◊˙ ) “,”tweetId”:1070668274969411586,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”lisahContent”:false,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/naonaotaso1010/status/1070668274969411586″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

結婚6年、トイレの蓋を開け続けていた夫が、今日閉めていたんだけど、もしかしてこのツイートを見たのかな…? twitter.com/kosukesa/statu…

中谷美紀がテレビで「トイレを使ったあとに便器の蓋を閉じない男とは付き合えない」と言ってるのを聞いて以来、ずっと気を付けてきたのに俺

大学の後輩と待ち合わせがあったのに、腰痛で動けなくなり、断りの電話を入れた。「何かできることありますか?」と言うので「トイレの蓋開けて!」と言ったら飛んできてくれた。それが今の夫である。

それ以来、一度も蓋を閉めないで暮らしてきたのに。

◆新婚の頃の夫の想い出

新婚の頃、私が風邪引いて、旦那は私に親子丼を買ってきた。内心、しんどいのに親子丼? 相手の立場に立ってよ。と思った。次は旦那が高熱を出したんだけど、彼は「カツ丼が食べたい」と言い出した。自分ならカツ丼だけど妻は女性だからアッサリした親子丼という考え抜かれたチョイスだったんだ。

@kamozi FF外から失礼します。
うちの旦那と同じで笑いました
私が具合悪い時、惣菜Ver.→揚げ物 手作りVer.→揚げ物
そんな旦那は自分が寝込んでる時はカツカレーとか唐揚げカレーを食べたがります
100%善意で、自分の好きな物だから喜ぶだろうの図式がちっちゃい子みたいで面白いです。

@kamozi FF外から失礼します
結婚前、高熱の時に「ほら、好きなの買ってきたよ。食べれる?」と
ファミチキを差し出されたことがあります…

え、むり殺意ーってなりましたし
その後夫が風邪引いたときに何食べたい?と聞いたら「雑炊」と。

その日、雑炊の上にLチキのせて出したことを思い出しました

@kamozi うちの母が体調を崩すと親子丼(昔は卵とかが高級品だったので)を食べれば直る!派なので、そういう家だった可能性も・・・(高熱だとお粥だったけど)

お気に入り詳細を見る

◆「俺のお母さんは…」

お気に入り詳細を見る

配偶者へ。夕飯時息子が嫌いな椎茸を残すのを見て不機嫌なあなたに「俺のお母さんは嫌いなものは好きになるまで毎日作ってくれた」と言われ自分の甘さにハッとしました。今夜は心を鬼にして「見た目がう◯ち、あれは人の食べるものじゃない」とあなたが言うミートソースをたっぷりのせたパスタにするね

お気に入り詳細を見る

1
2
3