『銀魂2』から仏国大ヒット作まで!2018年後半のおすすめ「コメディ映画」

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『セラヴィ!』(7月6日公開)

『最強のふたり』監督最新作 『セラヴィ!』新シネクイントのオープニング作品に決定 | ぴあ映画生活 bit.ly/2IC48l9 #映画 #eiga pic.twitter.com/MQduBiWeVU

お気に入り詳細を見る

人生で最も華やかなイベントの舞台裏で働く人々の姿から、“ハレの日”も“悩める日も”全てを笑い飛ばしていけるヒントと、愛と感動と失敗と笑いがいっぱいに詰まった、人間賛歌といえる作品だ。

公開1ヶ月で興収25億円を突破した。同年公開「ラ・ラ・ラン ド」「ダンケルク」といったハリウッドの超話題作を抜き、2017年フランスでの興収ベスト10入りを果たした。

面白そう。あらすじがわりと好きな感じなので気になる。
<シネクイント復活!オープニング作品>映画『セラヴィ!』あらすじ・キャスト・情報【『最強のふたり』監督最新作!】 | FILMAGA(フィルマガ) filmaga.filmarks.com/articles/1846

幸田もも子による人気少女漫画を、竹内涼真と浜辺美波という注目若手俳優共演で実写映画化した学園ラブコメディ。

“俺様系”のイケメン数学教師と告白7連敗中でとにかく恋人が欲しくてたまらない女子高生の恋愛模様を描く。

映画では、竹内演じる高校教師・弘光由貴に恋するちょっぴりおバカな女子高生のヒロイン・佐丸あゆは役で浜辺美波(17)が初共演。浜辺が主演した『君の膵臓をたべたい』の月川翔氏が監督を務める。

センセイ君主浜辺美波ちゃんファン大いに喜んでください、ギャグ要素かなり多めのラブコメディです!!!

ラブコメ初挑戦って言うが、
ドライブでも多々そんな感じのシーンは有ったよな
泣きの演技とコメディな演技はドライブの頃から格段に上手い
竹内涼真:ラブコメ初挑戦で初の教師役に 「センセイ君主」実写映画化で浜辺美波と初共演… twitter.com/i/web/status/9…

映画『銀魂2(仮)』ついに、撮・影・終・了❗️

・・・もちろん、この男も。

#映画銀魂 pic.twitter.com/6N9zASABOd

お気に入り詳細を見る

「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2004年から連載されている空知英秋さんの人気マンガ。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、なんでも屋を営む侍・銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディー。

前作は最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画ではNo.1(※2017年12月5日現在)を記録。中国では1万6673スクリーンで公開され、中国における日本実写映画オープニング新記録を樹立した。

実写映画『銀魂2(仮)』が撮影終了したみたい✨
後は…公式のキャスト発表等の情報公開を待つのみ!

どの篇をやるのか…とか、
高杉剛は登場するのか否か…とか、
気になり過ぎて早く情報公開して教えてくれという思いがより募る
どの… twitter.com/i/web/status/9…

「銀魂2」の撮影にメーテル‼
パロディー得意な福田監督のこと、劇中にゴダイゴの999流れないかしら。「銀魂」がとても面白かったので、「銀魂2」も娘と観に行く気満々でいます。アニメや原作を知らなくても、十分楽しめる映画です。 twitter.com/fukuda_u1/stat…

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする