マイケルジャクソン氏の死から9年…その間に稼いだ収入がとんでもなかった

この記事は私がまとめました

▼2009年に急死したマイケルジャクソン

マイケルさんは、2009年6月25日、自宅で心肺停止、呼吸停止の状態に陥り、マイケルさんのボディーガードが、救急隊に通報。

救急隊がマイケルさんの自宅へ向かったが、到着した時にはすでに呼吸が止まっており、病院に運ばれた後、ロサンゼルス郡検視局が死亡を確認した。

ジャクソンさんをめぐっては、これまでに様々な健康問題が指摘されており、93年には、薬物依存が原因で、コンサートツアーを短縮したこともある。

▼マイケル氏が亡くなってから9年経つが、その間の収入が驚きの額だ

米情報サイトによると、死亡当時は5億ドル(約550億円)の借金を抱えていたマイケルさんだが、それから9年が経過した現在、会計士や弁護士らの尽力で資産が増大し、2016年には7億9000万ドル(約869億円)の年収があったという

▼ライセンス契約や未発表曲のリリースなどで資産が増大したという

これによると、マイケルさんの現在の資産状況は良好で、長男プリンス・マイケル(21)、長女パリス・ジャクソン(20)、次男ブランケット(16)ら3人の子供たち、そしてマイケルさんの母キャサリンさん(88)も、その恩恵を受けているという。

遺産管理人は、マイケルさんの未発表曲のリリース、ライセンス契約、マイケルさんをテーマにしたラスベガスでのショーなどで、資産を増大させたと同サイトは報じている。

●驚きの額に、驚きの声が飛び交った

さすがマイケルジャクソン
亡くなっても尚収入あるってスゲーな(# ゜Д゜)

Mジャクソンさん急逝から9年、収入1400億円超(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-… @YahooNewsTopics

マイケル氏死後 収入1430億円 | 2018/6/3(日) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6284807 @YahooNewsTopics

亡くなった後もまだいろんな問題があるとはいえ、これだけの収入があるとは流石 世界のスーパースターだと思います。

ええええええええええええええ、工エエェェ(゚▽゚ノ)ノェェエエ工

マイケル氏死後 収入1430億円 | 2018/6/3(日) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6284807 @YahooNewsTopics

マイケル、いまでも年収1400億超…。流石というか、何というか。マイケル一人で相当数の子供が助かるんじゃないかと思ってみたり。

すごいなー。彼がこの世に存在したことだけでもとんでもない資産なんやね。これからもまだまだ稼ぐやろうし。

マイケル氏死後 収入1430億円 | 2018/6/3(日) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6284807 @YahooNewsTopics

マイケル・ジャクソン死亡時の借金が550億円で、死亡後の2016年の収入が869億円
何が凄いって個人でここまで金を借りれるというのも、返済の為に弁護士事務所と会計事務所が総力あげるのも、もはやマイケル・ジャクソンという一つの事業として一個人の家計が見なされてるところよな

すごいな
マイケル

Mジャクソンさん急逝から9年、収入1400億円超(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-… @YahooNewsTopics

マイケル・ジャクソンが米フォーブス誌の死後最も稼いだ有名人に3年連続で輝いた。

2009年にこの世を去ってからマイケルは累計6億5300万ポンド(約1200億円)を稼ぎ出しているが、過去12か月にいたっては7500万ポンド(約138億円)の稼ぎとなっており、

マイケルが半分の持ち株を保持していたソニーATVミュージックパブリッシングやシルクドゥ・ソレイユの2つのショーからの収益が大きな収入源となっている。

1